How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
充実の一日♪
2014年 05月 28日 |
今日は遠足だったSくん。
ぴかぴかの日差しを浴びながら
お友達と手をつないでてくてく歩いて美術館まで行ってきたそうです。
お迎えに行くと、
「見て!ダンゴムシつかまえたの!」
「お弁当、ぴっかり~んだよ♪(=全部食べたよ・・・です。笑)」
とテンション高めのSくんでした。
よかった、よかった♪



私はと言いますと・・・
お仕事がお休みだったので
ハウスメーカーさんに家の点検をしていただきました。

はめ込みの網戸でどーーーしても開けられなかったところを直していただいたり
(おかげさまで久々にそこの窓掃除ができました。笑)

洗濯機の排水口(床の部分)の掃除の仕方を教えていただいたり
(流れが悪いと思っていたら、かなりのゴミ&10円玉が・・・!がーん!)

可動式の壁の留め具がアジャスター式になっていることを教えていただいたり・・・。
(今まで全然気づかなかった・・・・・。汗)

これからは自分でこまめにメンテナンスできるように
不安なところはすべて確認できたのでほっと一安心です。^^


そのまま、春雑貨のお片づけに入りました。
もう30℃も目前なので
目から涼しさを感じられるようなディスプレイに替えていく予定です。


そして冬に大活躍してくれた毛布もお洗濯!
おひさまのおかげであっという間に乾いてくれましたよ~。^^


その後はイチゴジャム作り♪
近所の昔ながらの八百屋さんで激安イチゴが手に入ったので
ことこと♪
リビングが甘い香りに包まれました。
家族、特にSくんの大好物なので、すごい勢いで消費される我が家のイチゴジャムなのです。
秋ぐらいまでもってくれたらいいな~。


そしてSくんを迎えに行ったついでに
ようやくタイヤ交換も実行できました。
4月に入っても雪が舞ったり積もったりすることもあるので
様子見をしていたらすっかり忘れてしまって
今日になっちゃいました。あらら。^^;

とはいえ、時間をかなり有効に使えたので、満足な一日となりました♪

というのも
最近の職場での悩みは
ずばり!時間の有効活用!
これだけはやり終えて帰りたいと思っていても
不器用だからなのか、はたまた容量が悪いのか
(おそらく両方かな。爆)
いつもぎりぎりになってしまうのです。
なんとかもう少し要領よく仕事をこなしたいな~~~(>▽<)


ランキングに参加しています。
ぽちっといただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-28 23:50 | diary | Comments(2) |
Commented by nanako-729 at 2014-05-31 15:14
こんにちは!
S君遠足楽しかったみたいですね!
小学校の行事も次々終わって
あっという間に夏休みになりそう~笑

一日有意義に過ごせましたね!
お疲れ様でした~~♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-06-01 01:27
☆nanako-729さま☆

nanako-729さん、こんにちは。
おかげさまでSくんは楽しい時間を過ごせたようです♪
もう6月。おっしゃるとおり、本当にあっという間に夏休みですよね~~~。^^;
だからこそ、一日一日を大切に過ごさなくては!ですね。^^

先ほど、nanako-729さんのブログにおじゃましました!
とってもかわいいアンパンマンにノックアウトされましたよ~。
ぱくっといただいたなら、元気いっぱいになれそうですね!!
<< 美味しいお庭&花いっぱいのお庭 PageTop 手仕事が大好きだよ、全員集合!... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon