How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
暑い日は冷たいパスタ♪
2014年 06月 03日 |
暑い日が続いていますね。
急にやってきた、真夏のような日々に
すっかり体がまいってしまいまして
Sくんを寝かしつけながら
私も倒れ込んで眠ってしまう日が続きました。
書けなかった日もたくさんの方が訪れてくださったのですね。
ありがとうございます!
みなさんは大丈夫でいらっしゃいますか?


ぐったりして食欲もあまりなかったのですが
これなら食べられる!と作ったのがこちらです。

a0141366_23181199.jpg
モツァレラチーズの代わりに
よーく水切りした木綿豆腐と
冷やしたトマトと
手作りのドライパセリをあわせた冷たいパスタ。

ホウレンソウとウィンナーとコーンのスープも添えて・・・。






a0141366_23261499.jpg

この日も冷え冷えトマトに
しゃきしゃきのミズナと
ツナを合わせたパスタでした。

ヨーグルトにキウイの手作りコンフィチュールをのせたものも添えました。


寒かったときは(早く温かくならないかな~)と心待ちにしていたはずなのですが
急激に暑くなると体がついていかないようで・・・。^^;
栄養のあるものをきちんといただいて
本格的な夏の到来に向けて
健康な体をつくっていかねばなりませんね。



暑さのせいで疲れるのは私だけではないようで
Sくんも帰宅すると
ちょっとトゲトゲしかったり駄々をこねたりすることが多い今日この頃。
そんなときは
勘弁して~とうんざり顔になってしまうときもあるのですが(^^;)
よっこいしょと抱っこして
背中をとんとん、なでなでしながら
保育園のことを聞いたり
耳にそっと「ママはSくんが大好きだよ~。」
と小さな声で話したりすると
す~っと落ち着くようで
穏やかな表情になってくれます。
こんな時間が私にとって宝物です。



明日は久しぶりにお仕事がお休みです。
市役所に行ったり、銀行に振り込みに行ったり、Sくんのプールバックを買いに行ったり
と用事は盛りだくさん。
元気に過ごせますように!

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-06-03 23:42 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 梅雨の合間に・・・ジューンベリ... PageTop 美味しいお庭&花いっぱいのお庭 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon