How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
梅雨の合間に・・・ジューンベリーピッキング
2014年 06月 05日 |
a0141366_22171198.jpg
ジューンベリーの実が赤くなりました。





a0141366_22172406.jpg
はしごを持ち出し、連日、Sくんと一緒に本気で収穫しています。^^




a0141366_22180003.jpg
「ジューンベリー、おいしーよー!」





a0141366_22203954.jpg
こんなに採れました♪うふふ♪





a0141366_22221953.jpg
砂糖とお水でことこと煮込んで
仕上げにレモンの搾り汁を入れて
こしたら・・・・・





a0141366_22233382.jpg

爽やかなジューンベリージュースの出来上がり♪
(濃厚だったので、さらに水で薄めました。^^)
子供たちがとても喜んでくれましたよ☆






a0141366_22234546.jpg

昨年は鳥さんたちと競うようにピッキングしていたのですが
今年の鳥さんたちはなぜかとっても遠慮深くていらっしゃって
毎日かなりたくさん収穫できています。^^

Sくんの「鳥さん、ジューンベリー食べないでねー!」の呼びかけが効いているのかしら・・・?笑

今日から梅雨入りしました。
それに伴い、気温がぐぐっと下がっています。
10度近くの気温変動によって体調を崩さないように
どうかみなさま、ご自愛くださいね。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけるとっても嬉しいです!^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-06-05 22:40 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 寒いです。。。牛タンご飯であっ... PageTop 暑い日は冷たいパスタ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon