How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏へ向けて・・・模様替えしました♪
2014年 06月 12日 |
a0141366_22051504.jpg
本格的な夏に向けて、模様替えをしました。
コタツを片づけ、ブルーのキリムの上にSくんのアンティークデスクを置きました。
(我が家の毎夏の定番です。^^)




a0141366_22062131.jpg
今回はデスクをTVの置いてあるチェストのお隣りへ持ってきたところ、
計ったようにぴったりのサイズで思わず拍手してしまいました。
この中にはパソコンが入っているので、今もここでブログを書いています♪

デスクの上にはブルーの壺、ガラスやグリーン。
目から涼しさを感じます。





a0141366_22095002.jpg
窓際には実家から何年か前に貰ってきた古い椅子を置きました。
巻き貝模様のクッションを乗せて。。。






a0141366_22112434.jpg
この椅子の近くに置いたテーブルには
海で拾ってきたサンゴの欠片と、ヒトデやウニに似ているエアープランツを
ガラスのジャグに入れてディスプレイしました。




a0141366_22135527.jpg
夏らしくなってきました。嬉しいな♪





a0141366_22183011.jpg
ダイニングテーブルのセンターはこんな感じにしてみました。
ミラーの上にキャンドルやエアープランツ、
ポッタリーバーンで買った貝やヒトデの置物をちょこんと乗せました。






a0141366_22213283.jpg
パリで買ってきた、チョウチョもひらひらと飛んでいます。
(これはちょっと春っぽいですが、かわいいのでよしとしました。笑)




a0141366_22210990.jpg
こちらは先日100均で見つけて、嬉しくなってしまった陶器のつばめさんです。
ちょうど、ご近所の軒下で子育て真っ只中のツバメファミリーをSくんと見たばかり。
元気に巣立ってほしいなと思いつつ、キッチンにディスプレイしてみました。





a0141366_22263764.jpg
a0141366_22264810.jpg

まだ模様替えは途中です。^^;
ゆっくりマイペースに、でも夏前には完了したい!
(うかうかしていると途中のまま秋になっちゃいそうで、どきどきです。汗)


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックをいただけると励みになります。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

いつも読みに来てくださってありがとうございます!

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-06-12 22:31 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-06-15 16:45 x
ふゆさくらさんのお家、なんて素敵なんでしょう♪
育ち盛りの男の子が3人とワンちゃんがいるとは思えないくらい
とっても美しくてきちんと整えていらっしゃってて・・・もぉ〜うっとりですよ(*^_^*)

落ち着いた色合いの家具も全部素敵だし、小物のディスプレイもオシャレだし♪
ふゆさくらさん、センス抜群で尊敬しちゃいます!!
やっぱり今されているお仕事は天職ですねっ(^_~)☆
我が家なんて夫婦二人にネコ一匹なのに、もろ生活感丸出しだし・・・(笑)

それとね、私が夢中で見てしまったのは、ジェダイがたくさん入ってる棚☆☆
ふゆさくらさんの思い出たちがいっぱい詰まっているんだろうな〜♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-06-15 23:51
☆レオねねさま☆

レオねねさん、こんにちはー!
そして過分なおほめのお言葉をありがとうございます。
テレまくって、ほっぺが熱くなってしまいましたー。>▽<;
でも・・・この状態がキープされるのは、Sくんがいないお昼間限定なんです。
帰ってきた途端、Sくんの手によって電車やら飛行機やら絵本やらが部屋中にちりばめられますので・・・。^^;

ジェダイの入っている棚には、レオねねさんのおっしゃるとおり、アメリカでの思い出がぎゅーっと詰まっているんですよ♪
大切な宝物なので、ダイニングの一番よく見えるところに置いています。
でも・・・飾ってあるのを眺めるだけでなく、レオねねさんのようにもっともっと使ってあげたいなって思っています。^^
<< 具だくさんカレースープと、オー... PageTop チキンでおうちごはんとお弁当♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon