How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
チキンビーンズとベビースツールペイントのイベント♪
2014年 06月 15日 |

a0141366_22020021.jpg
チキンビーンズを作りました!





a0141366_22004417.jpg
ニンジン、玉ねぎ、エリンギ、ダイズ、トマト缶、チキン、コンソメの素、塩コショウを圧力鍋に投入!
そうそう、大事な隠し味の蜂蜜も入れました。
ジューシーで旨味たっぷりで美味しくできましたよ。
圧力鍋よ、ありがとう~♪




a0141366_22010944.jpg
いつもは水から卵を茹でるのですが
TVで「茹で卵の殻がつるっと剥ける!」・・・を見たばかりだったので
この日は熱湯に入れて、2分茹でたころに殻に包丁で小さな割れ目を入れまして
トータルで4分くらい茹でたら
氷水でぎゅっと冷やして剥いてみましたところ・・・
殻はつるりん♪と剥けたのですが
熱湯に入れたところでヒビが入ってしまいました。
茹で卵作り・・・奥が深いですね~。^^;
次回は目指せ、ツルピカ茹で卵です!

でもゆで加減は大好きなトロトロ半熟~♪
ヨーグルト、マヨネーズ、ワインビネガー、塩コショウを混ぜ合わせたソースを
かけていただきました。
爽やかで美味しかったですよー。^^




a0141366_22014523.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^


ところで
今日は職場にて、父の日の恒例イベント、『ベビースツールペイント』のイベントが開催されました。
かわいらしいちびっこ&パパママたちが大集合でしたよ♪

a0141366_22485603.jpg
筆でぺたぺた。。。
ぷくぷくのお手手がかわいらしい。。。



a0141366_22491258.jpg
あんよの裏にペンキを塗ってから、ぎゅー!





a0141366_22492831.jpg
体中から真剣さが伝わってきます!





a0141366_22500231.jpg
こんなに素敵なスツールができあがりました。emoticon-0115-inlove.gif





a0141366_22534219.jpg
出来上がった世界に一つのスツールはもちろん、
子どもと一緒にものを作る時間そのものが
パパママへの大きなプレゼントですよね。
幸せな時間を共有させていただいて、私まで笑顔いっぱいの一日となりました。emoticon-0111-blush.gif
(また詳しくショップブログに載せる予定です♪子供たちの笑顔が最高でした♪)


ランキングに参加しています。
ハートをクリックしていただけると
ランキングに反映されるしくみとなっております。
よかったら、ぽちっとお願いいたします♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。emoticon-0142-happy.gif


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-06-15 23:04 | meal&dessert | Comments(0) |
<< あじさいが咲きました。 PageTop 具だくさんカレースープと、オー... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon