How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
復活!?サバが主役のヘルシーごはん!
2014年 06月 28日 |
ご無沙汰しております。
先週Sくんが発熱してから
二日遅れでTも38度を出し、パパも咳がとまらなくなり・・・
と散々なふゆさくら家でしたが
みんなが落ち着いた頃から
今度は私の左奥の歯ぐきがずぅ~~~んと痛み出しまして。(涙)
ずっと我慢しながら仕事したり家事したりしていたのですが
今日やっと歯医者さんに行くことができました。
ちょっと触られただけでも
「今麻酔注射打ちましたよね!?」
と言いたくなるほど痛くて痛くて・・・
抗生剤と痛み止めをいただいて帰ってきました。
これで落ち着くとよいのですが・・・。
原因は親知らずと歯ぎしりとのことなので、抜くまでは無理でしょうかね~。^^;


さて、お薬の力に頼るだけでなく
栄養あるものを・・・と思いまして
今日はサバがメインのおうちごはんを作りました。


a0141366_00534003.jpg
メインはサバの照り焼き。
脂がのっていて美味しかったです!





a0141366_00540620.jpg
こちらは白和え。






a0141366_00535374.jpg
トマトとキュウリとモツァレラチーズの手作りレモンドレッシング和え。





a0141366_00542638.jpg
きのことレタスと納豆のお味噌汁も添えて♪




a0141366_00591358.jpg
デザートは冷え冷え水まんじゅうと今季最後らしいイチゴ。





a0141366_01000157.jpg
お魚大好きなSくん・・・骨をよけながら上手に食べられました!パチパチパチ☆





a0141366_01002553.jpg
「おいしー!」

なぜ、その顔なんだろう???笑



今日はショップブログも書かせていただきました。
すごーく素敵なアンティークのロッキングチェアなので、よかったらご覧くださいませ。^^
↓ ↓ ↓
『ロッキングチェアで素敵な時間を・・・♪」


ランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっといただけますと
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
前回の記事にコメントをありがとうございます!感涙
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
明日、書かせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-06-28 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< FKで涼やかおうちごはん&これ... PageTop あじさいが咲きました。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon