How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
じゃがいもの収穫とチョウチョのパスタ
2014年 07月 02日 |

a0141366_22423264.jpg
ヒメイワダレソウがかわいらしく咲き始めたお庭にて・・・




a0141366_22142148.jpg
「みてみてーーー!こんなに大きいのがとれたよっ!!!」

我が家の小さな畑でジャガイモを収穫しました。^^




a0141366_22162289.jpg
Sくん、大喜び。うふふ。^^






a0141366_22170444.jpg
市販のものとは比べ物にならないほど小さなじゃがいもくんたちですが
収穫できるととても嬉しいものですね。
さて、どうやってお料理しましょうか・・・。
(よーく考えよう♪)





さてさて、この日の夕ごはんはSくんの
「チョウチョのチュルチュルが食べたい!」という熱い熱いリクエストにお答えしました。


a0141366_22210264.jpg
モツァレラチーズがちょっと苦手なOは最近塾でごはんを食べているので(もうすぐ期末テストなので。。。)
遠慮なく投入!
おじいちゃん作のお豆も塩ゆでして入れたら、甘くておいしかったです。






a0141366_22242235.jpg
アボカドとポークとタマネギとズッキーニのスープも添えて・・・。
アボカドのスープはTが「うわ~、なんか懐かしい味だよね。」としみじみ言ってました。
小さい頃は嫌いだったけど、ヒューストンでTEXMEXのアボカドを使った料理を食べてから
好きになったんですって。






a0141366_22310404.jpg
デザートはこのスイカ!
おじいちゃんが作ってくれたスイカです。(すごーーーい!)







a0141366_22324509.jpg
杏と一緒にいただきましょう♪喜







a0141366_22334959.jpg
それでは、いっただっきまーす!







a0141366_22345692.jpg
あれれ?
パスタなのにお箸(しかも普段使わない普通のお箸)をご所望だったSくんです。
どーした、どーした。





a0141366_22350852.jpg
最近保育園で大好きなМ先生にお箸の持ち方を教えてもらっているそうです。
家ではコンビの補助付きのお箸しかまだ持たせていなかったので、びっくり。
相変わらず「先生さまさま」・・・な母なのでした。^^;



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックをいただけたら、とても嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
見にきてくださってありがとうございました!

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-02 22:54 | meal&dessert | Comments(0) |
<< Sくんの七夕と夏丼の季節♪ PageTop FKで涼やかおうちごはん&これ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon