How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくんの七夕と夏丼の季節♪
2014年 07月 04日 |
「プールで泳ごっ♪ 1,2,3♪ プールで泳ごっ♪ 1,2,3♪」
かわいらしいSくんの歌声を聴きながら、夕ごはんを作りました。
保育園のプールで、ワニさんになったり宝探しをしたり・・・とても楽しんでいるようです。
今日は七夕会もあったようなので、「どうだった?」と聞いたのですが
「・・・?」と笑って首をかしげております。
まだまだ七夕は理解できなかったかな?笑

ちなみに・・・
一週間前のこと、保育園から渡された短冊にSくんの願いごとを書きました。
願い・・・といっても分からないかなと思い、
「Sくんは大きくなったら何になりたいの?」
と聞いてみましたところ

「あのね、おれは大きくなったらハチさんになって、チクッて刺したいの!
それから、ごめんねって言うの・・・003.gif

・・・・・。
短冊に書くか、しばし悩みましたが、書きました・・・。^^;




さてさて、夏丼の季節となりました。
おじいちゃん作の野菜をこれでもか!と詰め込んだ夏丼は我が家の夏の定番です。

a0141366_22160323.jpg
ナス、キュウリ、納豆、胡麻に加え、サバの水煮缶もたっぷりと♪
味噌と白だしで味付けしました。
熱々ご飯にも冷ややっこにもぴったりです。





a0141366_22161474.jpg
キャベツとタマネギと油揚げのお味噌汁もどうぞ♪






a0141366_22162488.jpg
デザートはこの日もおじいちゃんのアンズとスイカ♪うふふ♪






a0141366_22163449.jpg
さっぱりと美味しいおうちごはんとなりました。^^






a0141366_22563035.jpg
庭のアナベルが満開になりました。嬉


ランキングに参加しています。
クリックをいただけたら嬉しいです。012.gif
いつも読みにきてくださってありがとうございます。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

今日はアメリカの独立記念日ですね。
懐かしいアメリカでの生活がいろいろ思い出されました。
帰国して早5年。。。
月日の経つのは本当に早いですね。


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-04 23:07 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 16歳のお誕生日、おめでとう! PageTop じゃがいもの収穫とチョウチョのパスタ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon