How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
16歳のお誕生日、おめでとう!
2014年 07月 05日 |
今日は16歳の誕生日の長男Tくん。
登校前に「今夜は何が食べたい?」と聞いたら

「肉!!!」

とのことでしたので
リクエストにお答えして・・・


a0141366_23233284.jpg
チキンソテーをどーん!(T本人のはもっと大きかったです。笑)

先日テレビで三ツ星シェフがおすすめしていた焼き方で作りました。
(油をひかず、火をつける前にお肉をフライパンに置いて、じーっくり弱火で火を通していく!とのこと。)
とってもジューシーに仕上がりました。^^




a0141366_23270428.jpg
先日Sくんが収穫してくれた我が家のジャガイモは
よく洗って、
皮つきのままオリーブオイルをふりかけて
アルミホイルで覆ってオーブンへGO!
ほくほくで、塩も何もなくても美味でした。





a0141366_23293903.jpg
甘いタマネギとズッキーニのミルクスープも添えて・・・






a0141366_23304817.jpg
いただきまーーーす!

「毎日こんなごはんだったらいいのに・・・」
と呟きながら、満足そうに食べてくれたTなのでした。笑





a0141366_23321504.jpg
Sくんは本日もお箸と格闘。
お箸で食べようとする心意気はえらい!の一言に尽きるのですが
とにかくめちゃめちゃ時間がかかるのが難点。^^;





a0141366_23335278.jpg
デザートタイムはSくんと一緒に作ったケーキを食べました。

実はこれ、2つめのケーキ。泣
1つ目も順調に作っていたのですが
オーブンにセットし、後は焼きあがるのを待つばかり~な状態の中
せっせと洗いものをしていましたら
ものの5分でもうもう上がる黒い煙と焦げくさい匂い!!!

Sくんったら、見ているだけでなく
温度のつまみをくるくるしちゃったようで
170度設定が210度になってました。
(ががーん。そりゃ焦げるわー。号泣)

とにかく、間にあってよかった!
この一言です。


a0141366_23570423.jpg

16歳をむかえた最近のTはといいますと
東京でのK先生とのバイオリンレッスンは、親と先生が日程を決めるのではなく
先生とTが直接メールをやりとりして決めて通うようになりました。
相変わらず勝手に編曲してはK先生に叱られていますが
オケ部でコンマスをさせていただいていることで、やーっと自覚も出てきたのか
自分の曲もオケ部の曲も、練習は真面目にやっているもよう・・・。
(もう母の前では絶対に練習しないと決めているみたいです。←THE思春期。苦笑)

生徒会も楽しいらしく、その中の一つの行事で
ある人物が学校で講演してくださったのですが、
Tにとって、その人がまさに運命の人だったようで
「自分もこういう仕事をしたい!」と目をきらきら輝かせながら
珍しいことに、いろいろ話してくれました。
結果、もともと理系の教科が好きなのに
思いっきり文系方向へシフトしなければいけないことに頭を抱えつつ
「頑張らないと!」と鼻をふくらませています。
アメリカの時の友達、アンドレイとも最近は頻繁にメールのやりとりをしており
目標をもって突き進んでいるアンドレイの影響も受けてるのかな・・・。

子供だと思っていたけれど、こうやって一つずつ大人になっていくんだなぁと
頼もしさを感じつつも、寂しさも感じる今日この頃。
まだまだこれから自分の将来の夢や資質との狭間でいろいろと揺れ動くこともあるでしょう。
パパと一緒にそっと見守っていきたいと思います。



a0141366_00122930.jpg
「俺の誕生日、今年は作ってくれなかったよね。」By Oちゃん
「俺も4歳になったもーん!これ、Sくんのケーキなの!」 By Sくん

はいはい、すみません。
(二人とも、ケーキは買っちゃったけど、ちゃんと食べたじゃーん!とは言わない。。。)
Tだけじゃなく、OとSくんの誕生日も祝っちゃおうね!

a0141366_00123913.jpg

3人ともおめでとう!!!



今日はショップブログも書かせていただきました。
ナーシングチェアってご存じですか?
わたくし、恥ずかしながら今回初めて知ったのですが、
妊婦さんや授乳をしているお母さんのために作られたチェアなんだそうです。
とても素敵なチェアなので、よかったら覗いてみてくださいませ♪
↓ ↓ ↓
ショップブログ『かわいらしいナーシングチェア♪』


ランキングに参加しています。
よかったら、おめでとうー!のクリックをいただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ







[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-05 23:59 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by kikupyonz at 2014-07-06 18:10
なんか、会話がいいなぁ~♪
ほのぼのしちゃいますね~(*^。^*)b

お誕生日おめでとうございます!
16歳♪
いいことたくさん出会いますように!!
Commented by fuyusakura1 at 2014-07-07 21:48
☆kikupyonzさま☆

kikupyonzさん、嬉しいメッセージをありがとうございます♪
こういう時間は本当に親にとって宝物ですね。^^
つい最近まで反抗期真っ只中で、それはもう~~~ひどかったのですが(^^;)
将来の目標が見えてきた途端、一歩彼の心が大人になったように感じました。
kikupyonzさんのおっしゃるとおり、いいことにたくさん出会える16歳でありますように
と心から祈っています。
<< おもちゃの病院とレバーのトマト... PageTop Sくんの七夕と夏丼の季節♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon