How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
甘い甘い、おじいちゃんの完熟トマト
2014年 07月 16日 |
今日は久しぶりにお仕事がお休みDAY。
ほったらかし状態になっていたお庭のお手入れをしました。
咲き終えたバラやラベンダーを摘んだり
もりもりと成長しすぎたアイビーをカットしたり
蚊にブンブン襲われながら、頑張りました!
ずっとやらなきゃと思っていたことができて一安心です♪
またきれいに咲いてくれますように・・・。^^

汗だくになったので、さっとSくんとシャワーを浴びてから
晩ごはん作りしました。(さっぱり~♪)

今日の主役はこちらです!

a0141366_22213852.jpg
おじいちゃんの完熟トマトです!
真っ赤っ赤になってから収穫する、おじいちゃんのトマトの味はもう絶品!
めちゃめちゃ甘いのです。





a0141366_22215000.jpg
トマトの美味しさを一番ダイレクトに味わえる、トマトの冷製パスタにしました。
買ったトマトのときは、コクを出すために蜂蜜を加えるのですが
今日はもちろんなし!
それでもとーっても甘くておいしかったですよ。^^





a0141366_22220797.jpg
ポークとアボカドとチーズのスープを添えて。。。
タマネギとズッキーニもたっぷり入っております。
チーズとアボカドで、ちょっとメキシカンなスープにしてみました。
アボカド入りのスープ、大好きです♪




a0141366_22221946.jpg
デザートはこれまたおじいちゃん作のメロンとネクタリン♪
スイカに続いて、メロンもネクタリンも甘くておいしかったです。
おじいちゃん、ありがとー!!!





a0141366_22223412.jpg
おいしかったです。
ごちそうさまでした!



今日はアメリカでオールスターゲームでしたね。
今年でデレク・ジータ選手が引退されるとか。。。

アメリカに住んでいた頃
野球が大、大、大好きだったTやOが
オールスターのゲームをとても楽しみにしていて
ものすごいスピードでバイオリンやピアノの練習を片づけ(笑)
選手のカードを握りしめながら
大興奮でTVに釘づけだったなぁ~
と懐かしく思い出しました。
そのときもデレク・ジータ選手は息子たちの憧れの選手で
目をキラキラさせながら、私にいろいろ教えてくれましたっけ。

思い出深い選手が引退するのも
今となってはTもOも野球に無関心に近い・・・というのも
時の流れを感じてしまいます。

はぁ~~~なんだか寂しいなぁ~~~。




ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックいただけると嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
読みにきてくださってありがとうございました053.gif



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-16 22:35 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 夏野菜どっさりのヘルシーカレー♪ PageTop 暑い日は冷しゃぶサラダうどん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon