How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏野菜どっさりのヘルシーカレー♪
2014年 07月 17日 |
仕事帰り
Sくんの通っている保育園に近づくにつれて
雨脚が強くなりました。

ま、まずい・・・。

午後の降水確率が40パーセントとニュースで聞いたのに
降らない60パーセントにかけて
2階の窓を開け放してきてしまいましたー。汗
(ほら、犬ちゃんが熱中症になってもいけないですしね~。^^;)

Sくんを急かして
大急ぎで帰宅。
なんとかセーフでした。ふぅ~。emoticon-0141-whew.gif

今年は梅雨が長いですね。
いつになったら明けるのでしょう。


さてさて、ばたばたした夕方は
簡単にカレーにしてしまいました。
夏野菜をた~っぷり入れて
カレールーと一緒にクミンも入れて
最後の最後にそぎ切りにした鶏胸肉を入れ、数分ことこと。
仕上げに醤油と牛乳を少し加えたら

夏野菜たっぷりカレーのできあがり!

a0141366_21562779.jpg

やっぱりカレーは美味しいですね!
ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。
もしよかったらこちらにぽちっといただけると嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます!


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-17 23:09 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2014-07-18 17:26 x
こんにちは。
窓、危機一発でしたね。^^
この季節はゲリラ雷雨があるので、私もでかける日など
洗濯物を外に干すべきかどうしようか、すご~く迷います。
予報に反して降らないと、逆に損した~と思ったり。

夏野菜たっぷりのカレー、おいしそうです! 特にズッキーニ、大好きです。
お醤油&牛乳が隠し味なのですね。
和風&マイルドになってごはんにますます合いそうです。
Commented by fuyusakura1 at 2014-07-20 23:02
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、こんにちは!
毎日毎日不安定な天気が続いていますね。
この次の日は、降るかな~と思って干さずに出たら、夕方までは晴れてがっかり・・・でした。笑
セレンさんも、おでかけの日は迷われているのですね。(一緒だわ~と頷いてしまいましたよ♪)

夏野菜、おいしいですよね!
赤、緑、黄色・・・鮮やかでつややかな姿に
料理していて心がうきうきします。^^
ズッキーニもカレーに、ソテーに、パスタに、大活躍してくれるので私も大好きですよ~♪
<< 楽してしまった・・・ぱりぱり山... PageTop 甘い甘い、おじいちゃんの完熟トマト >>
Lace Line Skin by Sun&Moon