How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくんの持ち物管理♪ mama
2014年 07月 20日 |
Sくんが保育園に正式に入園して早3ヶ月が経ちました。
最初の頃は「保育園、行かない!emoticon-0106-crying.gif」と涙ぐむときもありましたが
最近は毎日元気に登園してくれて大助かりです。

今日は忘備録として
Sくんの保育園の持ち物管理の場所を記しておこうと思います。
(入園頃にもブログに書きましたが、ちょこちょこ変えていますので・・・emoticon-0142-happy.gif



a0141366_22035116.jpg
「おれの保育園のものはここにあるよ!」

場所は相変わらず、リビングドアの手前のホールです。
手洗い場やトイレにも近くてなかなか便利なのです。^^




a0141366_22030561.jpg
一番下の段は通称『洗ってねカゴ』。
保育園から戻ると、ここに汚れたものをぽいぽいとSくん本人が入れてくれます。

その上には4つのカゴを並べています。
左からパンツ、靴下、お手拭き、エプロン。
今はまだ夜だけはおむつなので
朝にトイレに行った後に自分でパンツや靴下を選んで履いてくれます。
エプロンとお手拭きも好きな柄を自分で選んで、リュックに入れています。

カゴにはタグを・・・。
まだ字は読めないので、簡単な絵もつけました。
(といっても、一目瞭然なんですけどね。emoticon-0111-blush.gif




a0141366_22032082.jpg
その上はSくんの保育園関係のバッグ類を・・・。
ここまでならSくんも届くので、自分でよいしょと入れてくれます。
今日は週末なので、プールバックや絵本袋、上靴袋も置いてありますが
いつもは黄色いリュックと帽子だけが乗っています。

一番上のカゴには、保育園関係のものですがあんまり使わないものや親管理のものを管理しています。
(たとえば、まだちょっと大きめのいただきものの水着やプール用の替えのタオル等)




a0141366_22033664.jpg
後ろの壁には
懐かしのパリの蚤の市でGETしたフックに
Sくんのプライベート用のかばんを掛けてあります。





a0141366_22023914.jpg
見える収納なので、ちょっとごちゃごちゃしていますが
今はSくんが
選びやすく、わかりやすく、始末しやすいのが一番!
と割り切っています。^^

Sくんもだいぶ慣れてきて、すみやかに(笑)準備してくれていますよ~。




とても嬉しいことがありました。
Tのバイオリンの兄弟子にあたる岡本誠司さんが
(と書くのも、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが・・・汗)
日本人で初めてバッハコンクールで1位をとられたそうです。
一度、教室の小さな発表会で弾いてくれたときも
信じられないほど素敵でどきどきしてしまったのを思い出します。

本当に本当におめでとうございます!!



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。emoticon-0115-inlove.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
見にきてくださってありがとうございます!


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-20 22:52 | interior&hobby | Comments(0) |
<< しそを収穫しましたー! PageTop 楽してしまった・・・ぱりぱり山... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon