How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
がっつり!お肉ごはん
2014年 07月 28日 |
昨日の雨以降、ぐぐ~~~っと気温が下がりまして
久々に、とても快適な信州の一日を過ごすことができました。
ぜひとも、このままの気温をキープしてほしいものです。024.gif


さてさて、それでは昨日と今日のおうちごはんです。
涼しさも手伝って、がっつりなお肉ごはんとなりました。


a0141366_23031497.jpg
昨日のメインはパパ作のマーボー茄子&ピーマン♪
ピリ辛でご飯と合う合う053.gif





a0141366_23033273.jpg
おじいちゃんの新じゃがとキュウリで、ポテトサラダ。
Sくんがお手伝いしてくれました。
キュウリに塩をかけて混ぜ混ぜしたり
マヨネーズをちゅるる~と入れたり・・・
とっても楽しそうでしたよ。006.gif




a0141366_23085822.jpg
デザートのネクタリンも添えて、いただきます!
ビールはどこー??って思っちゃいましたよ。笑




お次は今日のおうちごはんです。

a0141366_23393586.jpg
本日のメインは手羽元と春雨の煮もの。
子どもたちみんなが大好きなメニューです。





a0141366_23414613.jpg
お豆のオカカ和え。
醤油がいらないほど、お豆の味が濃厚で美味しかったなぁ。





a0141366_23430165.jpg
ニンニクとピーマンのソテー(BBQソース風味)
これも子どもたちが大好きなお味です。





a0141366_23431465.jpg
トマトとカリフラワーのアンチョビ&ヨーグルトソース和え。
ソースを混ぜるのは、本日もSくんのお仕事でした。023.gif






a0141366_23474819.jpg
それでは、いただきまーす!





a0141366_23480069.jpg
そうそう、食前酒として梅酒サワーも用意しました!
ブロ友さん手作りの美味しそうな梅酒や梅ジュースを見ては
(つくればよかったよ~025.gif)という気持ちでいっぱいに・・・。
とうとう昨日、梅酒と炭酸水を買ってきちゃいましたよ。笑
来年は絶対にたっぷり作ろうー!


お肉星人も大満足だったことでしょう。
ごちそうさまでした。^^



ランキングに参加しています。
よかったら、こちらにぽちっとクリックいただけると嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださったうえに、応援クリックもしてくださってありがとうございます。
おかげさまで本日は7位でした。嬉


最後に・・・
Sくんへのあたたかいメッセージをありがとうございます!!!
明日お返事を書かせていただきますね053.gif


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-07-28 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< モロッコインゲンたっぷりのカル... PageTop 遅ればせながら・・・4歳、おめ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon