How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
愛媛旅行記 ~素敵な旅のはじまり、はじまり~♪
2014年 08月 03日 |
みなさん、こんにちは。
昨晩、無事に帰ってきましたよ~。
とても、とても楽しい旅となりましたので、ご報告いたしますね!


a0141366_11585926.jpg
私とSくんにとっては初めての愛媛。
セントレアからこのプロペラ機で愛媛入りしました。
たった1時間くらいで着いてしまうんですね。
あまりに早くてびっくりしました。

プレーンズが大好きなSくんはもちろん大喜びでしたよ。^^




a0141366_11591669.jpg
今回お世話になったのはこちらのお宿、道後ややさんです。



エントランスで出迎えてくれたのは・・・・・


a0141366_11590726.jpg
じゃじゃーーーん!
ミカンジュースの出る蛇口でした!WOW!
旅の疲れも美味しいミカンジュースで癒されましたよ~。

さてさて
「愛媛の家庭にはミカンジュースの出る蛇口がある!」
という都市伝説を知っていますか?
でも
残念ながら、あくまで伝説だそうです。
(そりゃそーか。笑)

でもその伝説を信じた人からミカンジュース会社に問い合わせが入るようになり、
じゃあ、作っちゃおう!ということになったそうで
毎月第3日曜日に松山空港に設置されているそうですよ。^^

実は今回ややさんに決めた1番の決め手は
ややさんにもミカンジュースの蛇口があるときいて・・・なのでした。笑





a0141366_11594403.jpg
そのまま、美味しいディナーのフルコースをいただきました。
地元の採れたての野菜や地元産の肉や魚にこだわった、本当に素晴らしいお料理でした!





a0141366_11592726.jpg
大満足でお部屋のある階までエレベーターで上がると、目の前に大きな下駄箱発見。
(下駄がいっぱい入ってる・・・まさに下駄箱だーとちょっと感動。笑)

ここで靴を脱いで、お部屋までははだしで向かいました。
こういうのも新鮮でした。^^


a0141366_11593529.jpg
「なかなか素敵なお部屋ですねー!」

さぁ、愛媛旅行記、しばらく続きますが、よかったらお付き合いくださいませ。




おまけで・・・
ショップブログも書かせていただきました。
a0141366_18255689.jpg
a0141366_18270852.jpg
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
『ときめきのお部屋と涼しさアップのガラスの器♪』




ランキングに参加しています。
もしよかったら、ぽちっとクリックをお願いします。
(励みになっていまーす。)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございました

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-08-03 12:46 | travel | Comments(4) |
Commented by fsnote2 at 2014-08-03 19:30
みかんジュースの蛇口!さすが愛媛ですね。
伝説を本当にしてしまう、お洒落ですわ~
愛媛はみかんの他に地元産の豊富な食材でのディナー、
と~っても綺麗で美味しそうです♪
これからの旅行記、楽しみにしています。
Commented by nanako-729 at 2014-08-04 14:31
こんにちは!
毎日暑いですね!
みかんジュースの蛇口・・・なんて素敵なんでしょう( *´艸`)クスッ♪
これを見つけることが出来たなんてテンション上がりますね!
子どもにとってはドラえもんの「どこでもドア」のような・・・笑
素敵な旅行になりますね!
Commented by fuyusakura1 at 2014-08-05 00:35
☆fsnote2さま☆

fsnote2さん、こんにちは。
伝説を伝説のまま終わらせず、しかも観光客が大喜び!
遊び心が素敵だな~って私も感心しちゃいました。
愛媛って今まで行ったことがなかったので、今回は新鮮な気持ちでおもいっきり楽しんできました。
fsnote2さんにも愛媛旅行記を楽しんでいただけたら嬉しいです~♪^^
Commented by fuyusakura1 at 2014-08-05 00:40
☆ nanako-729さま☆

nanako-729さん、こちらは朝晩は過ごしやすいのですが、日中は溶けそうです~。
本当に暑いですよね!
蛇口からオレンジジュースが出るのはかなり衝撃的で、おっしゃるとおりテンション上がりました~。^^
Sくんも大喜びで、エントランスを通るたびに「ミカンジュース、飲むー!」と自分で蛇口をひねってました。(もちろん私も・・・です!笑)
ここでしか体験できないことを体験できる旅行って幸せですよね~。^^
<< 愛媛旅行記 ~地元産いっぱいの... PageTop 今、愛媛に来ています! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon