How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
築地スルメLove&タケコプター
2014年 08月 18日 |
短い夏休み期間中、TとOはおじいちゃんと一緒に
東京に日帰りでお出かけしてきました。
東京ではFおじちゃんとも合流し
美味しいものをいーっぱいごちそうになったとか・・・。
いーなー、いーなーemoticon-0169-dance.gif

・・・という母の声が届いたのか
お土産にりっぱなスルメを築地で買ってきてくれました。嬉

スルメってちょっとだけあぶって
七味マヨネーズでいただいても間違いなくおいしいのですが、
ちょっとお料理に投入してみましたよ。




第一弾はスルメトマトスパ。

ニンニクを効かせたトマトソースに
げそ部分を入れてことこと煮込んだのですが
家族みんなから大絶賛されました!
(まさか、そんなに絶賛されると思わなかったお気軽ランチだったため、写真なし。チーン)





第二段は・・・
a0141366_22515772.jpg
こちらのピーマンと厚揚げの甘辛ソテー with するめ!
ニンニクオイルでピーマンと油揚げ、スルメのげそ部分をソテーし
砂糖と醤油で味付けしたらできあがり♪

「絶品!」「うまっ!」とたいそう褒めてもらえました。わーい♪^^




a0141366_22554314.jpg
のんびりとした夏の日のお昼ごはんでした。^^




第三段はパパカレー!

a0141366_22570341.jpg
ママの仕事DAYに作ってくれました。
Sくんから「エビと貝のカレー食べたい!」と熱くリクエストされたそうで
二人でお買いものにも行ったそうです。
買い物かごにせっせとSくんが入れてくれたおかげで
とても具だくさんでリッチなカレーとなりました。

いつものパパカレーに欠かせない白ワインやトマト缶に加え
最近のスルメの旨味にがつんとやられていたパパは
もちろん投入してみたそうです。

結果・・・もーーーめちゃめちゃ旨味たっぷりのシーフードカレーとなったのでした。
パパ、Sくん、ごちそうさまでしたemoticon-0115-inlove.gif



スルメの旨味ってすごい!
とあらためて実感している今日この頃です。



a0141366_23072255.jpg
「ぶ~~~~ん♪飛んでるんだよ~~~♪」

最近レゴにはまっているSくん。
愛媛から帰った直後は、プロペラ機やチンチン電車や坊っちゃん列車をせっせと作り、
今日は先日観たドラえもんのタケコプターを作って、部屋の中を飛んでました。emoticon-0136-giggle.gif


先日ショップブログを書かせていただきました。
よかったら覗いてみてくださいね。^^
↓ ↓ ↓
『大好きなアナベル♪』


ランキングに参加しています。
スルメLOVEな方、よかったらぽちっとよろしくお願いいたします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
とても励みになっております。emoticon-0142-happy.gif



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-08-18 23:16 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 簡単冷や汁とさわやか飲む酢♪ PageTop お久しぶりです♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon