How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
定番!冷たいトマトパスタといい天気♪
2014年 08月 20日 |
ニュースを見ていたら
「猛暑もこれがピークです。」という気象予報士さんのお言葉。
今日もとても蒸し暑かったけれど、秋に少しずつ近づいているのでしょうね。


a0141366_22100682.jpg
おじいちゃんのトマトもそろそろ終わりのようです。
甘くておいしいおじいちゃんのトマトには今夏もお世話になりました。^^
子どもたちからのリクエストで冷たいパスタをまたまた作りましたよ。
今回はアンチョビとシソをたっぷり入れました。





a0141366_22102624.jpg
ごろんと大きなハムをいただきましたので(嬉)
オリーブオイルにニンニクをたっぷり入れて
ナスと一緒にさっとソテーしました。^^






a0141366_22104237.jpg
野菜いろいろ入りのミルクコンソメスープも添えて
いただきまーす!

おなかいっぱいになりました。^^




保育園のプール遊びもあと少し。
9月からは運動会の練習になるそうです。

a0141366_22202894.jpg
a0141366_22200313.jpg
先月のプール参観でもにこにこ笑顔で楽しんでいました。
あんなに顔に水がかかるのを嫌がる子だったのに
いつのまにかもう平気みたいです。
どんどん成長しているんだなぁ・・・。





a0141366_22105867.jpg
田んぼの稲穂もこんなに大きくなりました。



a0141366_22111226.jpg
明日も晴れますように・・・・・。


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


雨によって大変な被害が出てしまいましたね。
ご冥福をお祈りするとともに
一日も早くいつもの生活を取り戻していただけますように・・・。


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-08-20 22:34 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by fsnote2 at 2014-08-21 08:54
NHKを見ていると、「今日も熱中症にお気を付け下さい!」って
毎日聞いている気がします。
日本の暑さはまだまだ厳しいようですね。
そんな時に冷たいパスタはスルスルッ!っと美味しく頂けちゃいそうですね。
トマトの鮮やかな色がまた美しいです。
また茄子とハムのコンビが新鮮です。
まだ青い稲穂と、青い空、白い雲が美しく懐かしいです。
ソウルは立秋を機にすっかり暑さは落ち着きました。
カーディガンが無いと涼しすぎと感じるほどです。
Commented by nanako-729 at 2014-08-21 09:42
おはようございます!
こんなに暑いと冷たいパスタがとっても美味しそうですね!
それになんといっても早めに用意して冷蔵庫に入れておけば
いつでも食べられるのがいいですね(笑)
おうちのトマトたっぷりでいっぱい食べられそうです( *´艸`)

暑いのもあと少し、一か月もたてばずいぶんと過ごしやすくなるでしょうね~♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-08-24 02:32
☆fさま☆

fさん、こんにちは。
今日も暑い一日でした。とにかく日差しが刺さるよう・・・。泣
ソウルの方はもうだいぶ涼しいのですね!
カーディガンがないと涼しすぎるなんて、羨ましいかぎりです。^^
でも、稲穂を見たり、高い空を目にすると、もう秋なんだなぁとも感じる今日この頃なんですよ。

今日のお昼にもいただいたのですが、冷たいパスタはこれだけ暑い中でまさに救世主!
fさんのおっしゃる通り、スルスルッっといただけますし、
簡単にできますし、家族みんなの大好物なので、とても助かっています。笑
Commented by fuyusakura1 at 2014-08-24 02:37
☆nanakoさま☆

nanakoさん、こんにちは!
そうなんですよね~!^^
簡単ですし、義父のトマトのおかげでとても美味しいですし、
結果、みんなが喜んでくれるので、
この夏、一体何回作ったかしら・・・?と思うほどです。うふふ。^^

nanakoさんのおっしゃるとおり、9月の終わり頃には涼しくなってくれるでしょうか。
個人的に秋という季節が好きなので、待ち遠しいです。
<< お久しぶりのキムチチゲ♪ PageTop 簡単冷や汁とさわやか飲む酢♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon