How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
想像の翼とパンプキン料理♪
2014年 08月 25日 |
今夜はパパの帰りが仕事で遅め。

「ぼく、パパに会いたかったんだよ~。一緒にねんねしたかった!emoticon-0120-doh.gif
と、パパっ子Sくんはご機嫌ななめ。

「じゃあ、Sくんが寝たら夢の中でSくんに会いにきてもらおうか。
パパに坊っちゃん列車に乗って夢に来てもらうのと、
ヘラクレスオオカブトに乗って夢に来てもらうのと、
どっちがいい?」

と仕上げ歯磨きをしながら聞いてみたら
一気にテンションアーーーップ!

「あのね~~~、ヘラクレスオオカブト!emoticon-0115-inlove.gif

とお目目きらんきらんでお布団へ♪
Sくんの想像の翼は広がりまくりです。笑



さて、おじいちゃんから大きくて立派なカボチャをもらったので、早速お料理しました。

a0141366_22370838.jpg
この日はチキン&パンプキンのリゾット。
子どもたちは「甘くてうまい!」と大喜びしてくれたメニューでした。




a0141366_22372625.jpg
ソテーしたおじいちゃんのピーマンに
先日お店に遊びに来てくれたCHIEぞうさん手作りのブラウンソースをかけていただきました。
このソース、とってもフルーティーで美味しかったです!
CHIEぞうさん、ありがとう!ごちそうさまでした。^^





a0141366_22374729.jpg






別の日は・・・

a0141366_22393283.jpg
パンプキンごろごろカレーを作りました。
入れ物もパンプキンで統一です。emoticon-0136-giggle.gif





a0141366_22395778.jpg
おじいちゃんのナスを素揚げし
千切りしたミョウガを乗せて、柚子ポン酢をかけました。
コクがあるのにさっぱりいただきました♪




a0141366_22401686.jpg
ごちそうさまでした♪




そして昨日は・・・

a0141366_22413128.jpg
パンプキンサラダを作りました。^^





a0141366_22533908.jpg
ヴィシソワーズも添えました。
今回ニンニクを入れてみたんですけれど、ちょっと強すぎたようです。^^;
今度からは入れすぎないように気をつけなくっちゃ!






a0141366_22534959.jpg
メインはOの大好物のカルボナーラ。
「やった!カルボだ!emoticon-0123-party.gif」と大喜びしてくれました。^^







a0141366_22540464.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

おじいちゃんのカボチャ、まだ丸々一個残っています。
さて、次は何を作ろうかなぁ・・・。





a0141366_23041394.jpg
今年も咲き始めました・・・。嬉



ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただくと10ポイント加算され、ランキングに反映されるそうです。
よかったら、ぽちっとお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こちらは今朝から急に冷え込みました。
急に秋に向かって加速し始めたのでしょうか。
こういうときは体調を崩しがちです。
みなさま、ご自愛くださいね。

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-08-25 23:22 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2014-08-28 18:27 x
うわ~~~!!早速食べてくれたのですねーブラウンソース♪
そうそう!フルーティなのですよ~
砂糖一切使わずに甘みはドライフルーツのみなのー
いつも美味しそうなレベル高いふゆさくら家のメニューに
添えてもらって感激です~ありがとね☆

それにしてもSくんのカブト好きは半端ないねーー
オトコの子らしくってカッコイイ!!!
Commented by fuyusakura1 at 2014-08-28 22:53
☆CHIEゾウさん☆

CHIEゾウさん、ごちそうさま~~~♪♪♪
とーーーっても美味しかったです。^^
あのフルーティーな甘さの中にお砂糖は入っていないんですね。驚
ドライフルーツの甘さのみ・・・なんて、素敵ですね!(>▽<)

Ysくんもカブトムシだいすきだもんねー☆
男の子のカブト&クワガタ好きはきっと遺伝子レベルで組み込まれているに違いないと思うわ~。笑
<< ヘラクレスオオカブトとカラフル... PageTop 動物園に行こう! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon