How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくんのお手伝いと豚キムチごはん♪
2014年 08月 28日 |
「ねぇねぇ、お手伝いしてあげるー!何するー???」
と、最近積極的にお手伝いをしてくれようとするSくん。(偉い!emoticon-0123-party.gif

じゃあ・・・今日はこれを手伝ってもらおうかなぁ♪




a0141366_21524920.jpg
とうもろこしの皮をむきむき♪
お箸も並べてくれたね。
お手伝い、ありがとう!





a0141366_21530106.jpg
今日はとても寒く、薄手のセーターを着てしまったほど。
こんな日は体の芯から温まりそうな豚キムチにしましょう。





a0141366_21531500.jpg
キャベツとワカメのお吸い物と
Sくんが手伝ってくれた、茹でとうもろこしも一緒に
「いただきまーす!」

ピリピリ&ホカホカでおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。








寝る前にSくんに読み聞かせをしたのは
『おまえ、うまそうだな』

a0141366_22101626.jpg
凶暴なティラノサウルスがアンキロサウルスの赤ちゃんと出会い
「おとうさん」と呼ばれ、優しい気持ちに目覚めていくお話です。

最後のお別れのところで
読んでいる私も切ない気持ちで胸がいっぱいになったのですが
Sくんはそのままつっぷして、しくしく泣いてしまいました。emoticon-0106-crying.gif
そのまま、ママに背中をとんとんしてもらって眠りましたよ・・・。

人の悲しみがわかる、優しい子になってくれているのかな。
泣きながら寝ちゃったけれど
いい夢を見てくれますように・・・☆




a0141366_21533300.jpg
今、街中で
サルスベリの花を見かけます。
緑に映え、とても美しいですね。^^


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックをいただけたら嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます!


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-08-28 22:41 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-08-30 13:14 x
ママのお手伝いをするSくん、とっても偉い子ですね♪
また少し顔が変わりましたか?
一段とお兄ちゃんっぽくなった気がします(*^_^*)

悲しいお話しに涙するSくん・・・すごく優しい子ですね。
感性がとっても豊かで素敵です♪
絵本の読み聞かせ、私は幼い頃、父に読んでもらっていました。
あ、いえ・・・私の中の記憶はないんですけどね(笑)
古い写真に、父の膝の上で真剣な顔をして絵本に見入ってる幼い私の姿があるんです。

ふゆさくらさんとSくんの一緒に過ごす時間・・・温かくて本当に素敵だなぁ〜(*^_^*)
Sくんの成長を、親戚のおばちゃんの様な気持ちで(笑)、私も楽しみにしていま〜す!!
Commented by fuyusakura1 at 2014-09-01 00:17
☆レオねねさま☆

レオねねさん、こんにちは。^^
最近は「お兄ちゃんになりたい」願望がとーっても強いんですよ。
あこがれは「ゾウ組さん(年長さん)のおにいさん」だそうで、
お手伝いをとても楽しそうにしてくれるので大助かりしています。(一日でも長く、そのままでいてね~って思ってます。笑)

レオねねさんのお父様、レオねねさんのことがかわいくてかわいくて仕方がなかったのでしょうね。
絵本の時間は、真剣な表情で絵本を見ていたレオねねさんはもちろん、
お父様にとってもきっとすごーーーく幸せな時間だったと思いますよ。^^
私も絵本を読み聞かせする時間はSくんのきらきらした表情が見られるので大好きです♪

いつもSくんを温かく見守ってくださってありがとうございます!!
成長を楽しみにしてくださってるなんて、本当に嬉しいです。
Sくんは幸せ者ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
<< 夏の終わりの夏丼とちびっ子弁当♪ PageTop ヘラクレスオオカブトとカラフル... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon