How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏の終わりの夏丼とちびっ子弁当♪
2014年 08月 29日 |
夏の終わりを感じる今日この頃。
過ぎゆく夏を惜しみながら、大好きな夏丼を作りました。


a0141366_21320350.jpg
おじいちゃんのナス、キュウリ、トマト、ミョウガに
シソ、納豆、サバ缶、黒ゴマを混ぜ混ぜ混ぜ・・・♪
信州味噌と白だしを加え、
熱々ご飯にどーん☆
鰹節を乗せたらできあがりです。

おじいちゃんのお野菜に感謝いっぱいの夏丼です。^^






a0141366_21322303.jpg
甘エビのお刺身もいただいたのですが
頭はあらかじめ取ってしまってお味噌汁へ♪
うふふ・・・エビのお出汁、最高でした!







a0141366_21324463.jpg
サバの切り身の塩焼きも一緒に
「いただきまーす!」

海の幸いっぱいのごはんだったのですが
サバも脂が乗っていたおかげでしょうか、
お肉星人のお兄ちゃんたちからも大絶賛されました。やったー!emoticon-0123-party.gif






a0141366_21314649.jpg
先日のSくんのお弁当です。
Sくんの大好物のキュウリ、ハム、トマト、卵焼き、ナスとピーマンのマヨネーズ炒め。
そして、おばあちゃんの梅漬けemoticon-0152-heart.gif

「ピッカリーン!emoticon-0140-rofl.gif
にこにこ笑顔でからっぽのお弁当箱を見せてくれました。嬉






a0141366_22315921.jpg
a0141366_22321380.jpg
久しぶりの青空が嬉しかった今日。
空が高い・・・
もう秋の空ですね。



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。^^


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-08-29 22:48 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 軽井沢に行ってきました☆ PageTop Sくんのお手伝いと豚キムチごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon