人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
旨味がぎゅ~のひものごはん♪
2014年 09月 02日 |
昨日はSくんを寝かしつけていたときに
「背中、トントンして~♪」
と言われ、背中をとんとんとたたいていたら・・・・寝てしまいましたー。014.gif
久しぶりに10時間もぐっすり寝たら、元気もりもり!066.gif
たまにはSくんとがっつり寝るのもいいですね。



さて、干物を使ったごはんを作ったので残しておこうと思います。
まずはこちら!

旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_20545115.jpg
以前、このスルメのげその部分を使ったのですが
この部分がまだ残っていたので、使わなければ~♪






旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_20550578.jpg
ナス入りのトマトソースに小さめにハサミでカットしたスルメを投入!






旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_20554136.jpg
ペンネと和えたらできあがり!






旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_20552653.jpg
スルメの旨味がぎゅ~っと効いていて美味しかったなぁ~。^^






旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_20561046.jpg
昨日は、サンマの一夜干しがメインでした。
皮もぱりっぱりで美味し♪
やっぱり大根おろしと合うなぁ・・・。







旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_21183720.jpg
ピーマンとエノキのニンニクたっぷりマヨソテーも添えまして・・・






旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_21184864.jpg
めかぶと豆腐のお吸い物も添えまして・・・

いただきまーーーす♪♪♪

干物の旨味を堪能いたしました。
おなかいっぱい!ごちそうさま!





旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_22425899.jpg
「ちょっと待っててね。お料理してるから♪」

Sくんの作ったお料理もおいしかったですよ。
ありがとう。^^





旨味がぎゅ~のひものごはん♪_a0141366_22472271.jpg
今朝の空。
想像力を刺激してくれる雲がいっぱいでした。043.gif


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけたら嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございました。040.gif

職場の女の子が二人、体調を崩して早退してしまいました。
夏の疲れがどっと出たのかな?
季節の変わり目だからかな?
とにかく一日も早く治ってほしいものです。
みなさまもどうかご自愛くださいね。

by fuyusakura1 | 2014-09-02 23:03 | meal&dessert |
<< 雪のようなクレマチスと甘い甘い... PageTop 軽井沢に行ってきました☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon