How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
懐かしのポンデケージョと初ヤマボウシ・シロップ
2014年 09月 06日 |
a0141366_22592746.jpg
おててをよーく洗って
油をぬりぬりしてから
ころころころころころころ

Sくんが嬉しそうに丸めておりますのは・・・

a0141366_23073231.jpg
メキシコのもちもちチーズパン、ポンデケージョ。
ヒューストンに住んでいた頃、メキシカンのお友達に教えてもらって作ったのが懐かしい・・・。





a0141366_23084582.jpg
日本でもこんなお手軽ポンデケージョのミックス粉があるんですね〜。驚
近所のスーパーマーケットで発見しました!嬉


丸めてから、180度のオーブンで15分焼いたらできあがり♪

a0141366_23080457.jpg
ふっくら&ころりん
美味しそうに焼けました・・・♪







a0141366_23174701.jpg
ノーマルバージョンとゴマ入りバージョン
さぁ、召し上がれ♪




a0141366_23175896.jpg

「おいしー!」
とぱっくぱっく食べてくれましたemoticon-0152-heart.gif

もちろん私もぱくり♪
ふんわり、もちっとしていて、とても美味しかったです。
また作ろ〜っと!







a0141366_23232317.jpg
今日、お兄ちゃんたちにも協力してもらって(ハシゴに乗ってもらいましたよ〜。)
ヤマボウシの実をたくさん収穫しました。
子どもたちも楽しめるように、ヤマボウシ・シロップを作ろうと思います。
どんな味になるのかしら?
1ヶ月後が今から楽しみだなぁ〜。emoticon-0115-inlove.gif


ランキングに参加しています。
順位が下がってしまってちょっと寂しい思いをしておりますので
お帰り時にぽちっとよろしくお願いいたします。emoticon-0142-happy.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます!
最近Sくんを寝かしつけながら
寝かしつけられちゃっております。汗
季節の変わり目に体がついていっていないのかしら?
眠くて眠くてたまりません。
みなさまはいかがですか?


そうそう
今日はショップブログも書かせていただきました。
お洒落なバスサインについて載せましたので
よかったらご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓
『ヴィンテージ・バスサインをお部屋のディスプレイに!』
a0141366_23410909.jpg






[PR]
by fuyusakura1 | 2014-09-06 23:42 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 十五夜お月さまとカボチャスープ☆ PageTop 雪のようなクレマチスと甘い甘い... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon