人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
新じゃがの季節と秋の風景
2014年 09月 10日 |
秋を先取り!秋を感じるおいしい食卓&秋レシピ

新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_21564025.jpg
今日、お隣さんから採れたてほやほやの新じゃがが届きました!わーい!
「今年は豊作だったのよ~♪」だそうです。^^









新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_21565539.jpg
早速蒸かして潰して、片栗粉と小麦粉と塩を入れて混ぜ合わせ
簡単に手でニョッキ風なものを作りまして
トマトスープの中に入れてことことこと・・・♪










新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_22040043.jpg
新じゃがニョッキと野菜のトマト煮のできあがり。^^
ニョッキを口にすると、新じゃがの香りが口の中にふわりと広がりました♪
子どもたちが好きなソーセージも入れましたので
全員アッという間にぺろり!でした。喜












新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_21573856.jpg
新じゃがでもう一品!
揚げ焼きじゃがの甘辛炒めは次男Oちゃんが感動してくれました。
また作るね~。012.gif











新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_22355178.jpg
デザートは皮ごといただく美味しい美味しいブドウ♪









新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_21581674.jpg
ちょっと炭水化物が多めになっちゃいましたが、
採りたての新じゃがの美味しさを存分に楽しめました。

おなかいっぱいになりましたよ!
ごちそうさまでした。043.gif








新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_22373147.jpg
新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_22123307.jpg
今、蕎麦の花が美しく咲いています。
蕎麦はつるっといただくのも可憐な花も大好き!
風に揺れる小さな花たち・・・とても愛らしいです。










新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_22130408.jpg
稲穂も頭を垂れ、一斉にお辞儀をしていました。
稲刈りももう間近のようです。









新じゃがの季節と秋の風景_a0141366_22125014.jpg
最後に稲穂とコスモスのコラボレーションです。
並んで咲くコスモスが可憐でした。



ランキングに参加しています。
ぽちっとこちらをクリックしていただくと
とーっても励みになりますので
よかったらお願いいたします。016.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
朝晩かなり気温が低くなっています。
風邪などひかれませんように・・・。




by fuyusakura1 | 2014-09-10 22:32 | meal&dessert |
<< 生サンマ様、お久しぶりです♪ PageTop 美味なサバとバイオリンの新曲 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon