人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ジューシー細長ハンバーグ♪
2014年 09月 14日 |
こんにちは。
昨晩はSくんにすっかり寝かしつけられてしまいました。
しかも、うつぶせで腕を下敷きにして寝てしまい、
肘が痛くて動かーん!008.gif
という苦しさを真夜中に味わうという・・・。泣

添い寝は危険。。。
今日は最初から一緒に寝られるように準備できたらいいな~。^^;




さて、昨晩はパパが大好きなドライカレーでも作るかなと思っていたのですが
夕方偶然に見たTVで美味しそうなハンバーグが映っていたので、急遽そちらに変更しました。^^

ジューシー細長ハンバーグ♪_a0141366_11171401.jpg
細長~~~~~い053.gif

中には茹でたニンジンとモロッコインゲンが入っています。
ハンバーグの種にはパルメザンチーズもたっぷり入れるのがポイント034.gif
とTVのシェフが言っていたので、忠実に入れてみましたよ。






ジューシー細長ハンバーグ♪_a0141366_11172674.jpg
お一人2本ね~♪
お兄ちゃん達、大喜びでした。
TVでは仕上げにパルメザンチーズで作ったぱりぱりのクレープ?を巻きつける・・・とあったのですが
その間に冷めちゃいそうだったので、やめてしまったわ~。
ちょっと残念。。。






ジューシー細長ハンバーグ♪_a0141366_11173880.jpg
分厚いお揚げをかりりとトースターで焼いて鰹節と醤油をかけたものも添えまして・・・








ジューシー細長ハンバーグ♪_a0141366_11174802.jpg
いただきまーす♪

おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。




金曜日、Sくんが保育園で捕まえたコオロギを持ち帰りました。
そして昨日Oと一緒にコオロギのお家を準備していましたよ。
「1匹だとかわいそうだな。よし、捕まえるか!」by O
と罠までしかけていたそうです。笑
(寝る前に確認したら、えさの鰹節だけ持っていかれたらしいですが。^^;)

あぁ、また我が家に虫が住むようになるのね。。。(ちょっぴり苦笑)
お世話の仕方、そして命の大切さを学んでくれますように~。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけるおかげで、ものすごーく更新の励みになっています。
お手数なのに、応援してくださってありがとうございます。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
秋晴れのいい天気ですね。
素敵な休日をお過ごしくださいませ。012.gif



by fuyusakura1 | 2014-09-14 11:36 | meal&dessert |
<< 遊びに来てくださってありがとう... PageTop 今頃になってバジルGET! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon