How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
栗仕事
2014年 10月 16日 |
a0141366_20441090.jpg
お義父さんちの栗、今年も豊作でした。^^







a0141366_20442545.jpg
せっせと剥いて、まずは栗ご飯♪





a0141366_20454525.jpg
松茸様のお吸い物も添えまして・・・・・






a0141366_20455874.jpg
脂ののったサンマも一緒に、秋づくしご飯のできあがり~~~

栗ごはんはほくほく甘くて、剥いた苦労も報われました。笑
松茸はやっぱりいい香り♪
サンマもジューシーでなんて美味しいんだ!

等等、食卓の会話も盛り上がりましたとも。^^
ごちそうさまでした。





一年ぶりの栗の美味しさに大満足しましたので
また後日、せっせせっせと剥きました。


a0141366_20510996.jpg
剥きすぎて、手が痛い~~~~。涙






a0141366_21142388.jpg
お砂糖と牛乳でことこと煮て、最後にリキュールを少し♪
クイジナート君でなめらかにしたら・・・





a0141366_21143508.jpg
マロンペーストがたくさんできました。
朝食で食パンに塗る用はこちら。
その他のお菓子用はジップロックで冷凍保存しました。






a0141366_21150739.jpg
「今から味見しちゃうよー!」







a0141366_21144589.jpg
「ぱくっ♪」

はりきって何度も何度も味見係のお仕事してくれました。






a0141366_21145495.jpg
お城のお堀の周りも紅葉してきました。
無彩色な季節の到来前に、美しく彩られるこの季節の風景がとても好きです。



栗、大好きよーのクリックをいただけたら、嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
かなり寒くなってきましたので、ご自愛くださいね。



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-10-16 20:54 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by kikupyonz at 2014-10-16 21:44
あはは!(^O^)
Sくん味見係~♪
美味しいお顔!
味はバッチリだったのかな?
栗剥きも、お疲れ様でした♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-10-19 22:33
☆kikupyonzさま☆

kikupyonzさん、こんにちは。
お返事が遅くなり、すみませんでした。
Sくんの味見係はとても熱心で、かなりしつこく何度も味見してくれました。笑
おかげさまで?美味しくできたようで、よかったです♪
栗は皮むきが本当に大変ですが、だからなお一層美味しいのでしょうね。うふふ。
<< ハロウィン・インテリア 2014 PageTop 松茸さまとSL弁当♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon