How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お久しぶりのおうちごはん♪
2014年 11月 21日 |
a0141366_22102471.jpg
今日は朝からこんなに美しい山々と青空!
きんとした冷たい空気を深呼吸したくなります。






それでは最近のおうちごはんで、子どもたちに喜ばれたものを載せておこうと思います。

a0141366_21470218.jpg
まずはクックパッドに載っていた「鶏胸肉のやわらか煮」。
鶏胸肉を醤油、みりん、蜂蜜、酒、すりおろした玉ねぎと
すりおろしニンニク、すりおろしショウガも一緒に漬けこんでから、
お肉だけ取り出して焼いて、最後に付け汁を戻し入れて煮込みました。
鶏胸肉とは思えないほど柔らかくて、感激しました。
タマネギパワー、すごいですね♪






a0141366_21484038.jpg
副菜はパプリカのソテーとマッシュポテト♪






a0141366_21485610.jpg
低カロリーなのに、ボリューミーなゆうごはん。
みんな満足で
ごちそうさまでした!




a0141366_23222413.jpg
今季最低気温を更新した日はチゲスープ♪
豚肉、卵、カブ、白菜、舞茸、豆腐、タマネギ、モヤシ入りで具だくさん。
熱々&ピリ辛で美味しかったー!^^






a0141366_23223556.jpg
デザートは熟れ熟れの柿で作った、柿プリン♪
ミキサーで柿と牛乳を混ぜるだけでできあがり。
お砂糖なしでもゼラチンなしでも優しく固まる、不思議なプリンは
柿が手に入る今限定の旬なデザートです。




a0141366_23220689.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした!






寒さが続くこの頃は
以前と同じように
仕事帰りにSくんをお迎えに行って
買い物して、洗濯物を取り込んで、ご飯の支度して
食べてお腹がいっぱいになるまでは一緒。
やれやれとこたつに入って座ったら最後、
もう信じられないほどの眠気に襲われてしまい、終了です。
なんとか必死にSくんに絵本を読んで、気を失い
真夜中にパパに起こされてはっと目覚め、
よろよろと後片付けしたりお風呂にはいったりすることも多数・・・。emoticon-0141-whew.gif

ちょっと帰宅後のタイムスケジュールを考えなければ!
と猛反省中です。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


ランキングに参加しています。
最後にぽちっといただけたら嬉しいです☆
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-11-21 23:55 | meal&dessert | Comments(0) |
<< MY BEDROOMと連休朝ごはん♪ PageTop リビング・クリスマス 2014 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon