How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
MY BEDROOMと連休朝ごはん♪
2014年 11月 25日 |
今年の目標に、『ベッドルームを整える』を密かに揚げておりました。

これまではリビング横の部屋で布団を上げ下げしていたのですが、
やはり朝が大忙しということもあり、
床から30センチ上で寝た方が体によいと聞いたこともあり、
何よりベッドルームへのあこがれもあり(笑)
リビング横の部屋ではなく、私たちのウォークインクローゼットのある
元Oの部屋をベッドルームにしようと決心。
しかしながら、それからもかーなーりー長い時間を費やして、いろいろ吟味しておりました。

その結果・・・
6畳という狭い寝室なのでヘッドレスタイプのベッドにしよう!
パパ、ママ、Sくんが川の字でのびのび寝られるように、シングル×2=キングサイズにしよう☆
Sくんが真ん中で寝心地が悪くならないように、ベッドの上に高反発の薄いマットレスも敷こう☆
・・・といろいろ決定!

その結果、こんなベッドルームになりました♪

a0141366_01511626.jpg
a0141366_01512637.jpg
北向きの部屋で隣のお家とも近く、昼間でも暗めなお部屋なので
なんとかして明るいイメージの寝室にしたいと思っていました。
そこで、以前アメリカ時代に使っていたキルトを引き出しの奥からひっぱり出して
ベッドメーキングしてみましたところ、ぴったりサイズ!
大事にとっておいてよかった~~~♪


今後はなーんにも飾りっけのない壁もどうにかしたいなと思っています。
子どもたちが今までに描いたものを大切にとってあるので
額に入れて、壁に掛けてもいいかなぁ・・・♪
お花や鳥のライトを下げてもいいかなぁ・・・♪

温かく、ホッとした気持ちで眠りにつける、そんなベッドルームにもっと変えていきたいです。





a0141366_01513526.jpg

そんなこんなで、先日のショップブログもベッド&キルトについて書かせていただきましたので
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^
           ↓ ↓ ↓
『キルトのある暮らしのススメ ~おしゃれベッドルームへ~』

a0141366_02195355.jpg


それでは最後に連休中の朝ごはんを載せておきたいと思います。^^

a0141366_02210237.jpg
☆GOPANで作った米粉ぱん♪
☆カボチャのポタージュ
☆柿




a0141366_02211350.jpg
☆アップルホットケーキ
☆ミネストローネ
☆柿




a0141366_02212619.jpg
おやつは美味しいお餅をいただいたので、久々におしるこを・・・♪
温かくておいし~~~♪♪♪


お休みの日の朝ごはんは、心にも時間にも余裕があって、
しみじみ幸せを感じながらいただけるのがいいですね~。うふふ



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
            ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


先日の地震、我が家もかなり揺れました。><;
とても怖かったですが、家族みんな無事です。
白馬では大きな被害が出ていますが、全員が生きておられて本当に本当によかったです。


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-11-25 02:29 | interior&hobby | Comments(4) |
Commented by レオねね at 2014-11-25 23:18 x
お久しぶりです!!

まずは・・・地震大丈夫だったようで安心しました。
震源地が長野と聞いて、ふゆさくらさん大丈夫かしらと気になっていたんです(>_<)
本当に良かった〜

そして、お義父さんも退院されて、本当に良かったです!!
もっと早くコメントしたかったのですが、遅くなってしまいごめんなさい。

わぁ♪なんて素敵なベッドルームなんでしょうっっ♪
アメリカ時代のキルト、とっても素敵ぃ〜(*^_^*)
インテリアのセンスも抜群で、さすがふゆさくらさんっっ!!
朝ご飯もめちゃめちゃ美味しそうです♪
GOPANをお持ちなんですねっ。良いな良いな〜

ふゆさくらさんのブログ、これからも楽しみにしていま〜す(^o^)
Commented by kikupyonz at 2014-11-25 23:33
こんばんわ
ベッドメイキング素敵ですね!
Sくんと川の字になってのびのび♪いいな~!
それと、大きなツリー↓たくさんのオーナメント素敵です!
こんな風に飾りつけしてみたいものです(*^。^*)
我が家は、団地サイズの小さなツリーを引っ越してきてからもずっと飾っているので、なかなかこんな風に出来なくって^^;
大きなツリーは憧れです!
それと、柿と牛乳だけで、プリンが出来るのは驚きました@@
まだ柿があるので、作ってみようと思いました( ..)φメモメモ
Commented by fuyusakura1 at 2014-11-27 23:56
☆レオねねさま☆

レオねねさん、お久しぶりです♪
そして地震のこと、義父のこと、心配してくださってありがとうございます!!(感涙)
おかげさまで、我が家はかなり揺れましたが、地震での被害はなくホッとしました。
義父もすっかり元気になりまして、畑仕事の復帰はまだですが、日々散歩をして自主的にリハビリに励んでいますよ~。^^
会いに行くたびにどんどん回復していく義父の姿がとても嬉しいです。

ベッドルームを褒めてくださってありがとうございまーす♪
少しずつ理想のベッドルームに近づけていきたいなと思っています。
GOPANで作る米粉パンは、米粉独特の甘みがあって、家族みんなが大好きなんですよ。
(なのでもっと活躍させないと・・・です。^^;)

レオねねさんの温かいお言葉が心にしみます。
これからもどうぞよろしくお願いしまーーーす☆
Commented by fuyusakura1 at 2014-11-28 00:13
☆kikupyonzさま☆

kikupyonzさん、こんにちは!
ベッドメイキングをおほめくださり、ありがとうございます♪
すごく悩んでここまでたどり着きましたので、kikupyonzさんのお言葉が嬉しいです。^^
今は寒いのでのびのび♪というよりは、天然湯たんぽのSくんにくっついて、とてもスリムな川の字になって寝ていますよ~。笑

ツリーはアメリカでの最初のクリスマスの時に、お店で見た大きなツリーの数々に舞い上がりまして、後先考えずに勢いで購入してしてしまいました。
天井ぎりぎりセーフでよかった~の一言です。あはははは。。。^▽^;
とはいえ、家族みんなの宝物ですので、毎年大切に飾っていきたいと思います。

柿プリンは、柿のペクチンと牛乳のタンパク質が反応して固まるそうですよ。
kikupyonzさん、ぜひぜひお試しくださいませ!

<< 玄関もクリスマス☆2014 PageTop お久しぶりのおうちごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon