How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリスマスの食卓 2014
2014年 12月 26日 |
あっという間にやってきた今年のクリスマス・イブ。
美味しそうなチキンレッグと出会えたので、メイン料理はこんな風にしてみました。

a0141366_21534099.jpg
フライパンの弱火で、塩コショウしたチキンレッグに60%くらい火を通してから
野菜、レモン、お庭のハーブと一緒にオーブンへ。





a0141366_21535575.jpg
a0141366_21540895.jpg
美味しそう・・・♪






a0141366_21595309.jpg
お兄ちゃんたちもSくんも大喜びでがぶり♪
ジューシーにできててよかった!







a0141366_22021233.jpg
ブリのトマトスープも添えました。
圧力鍋のおかげで、骨もほろり・・・です。






a0141366_22231836.jpg
パパのお土産のアイスワインで乾杯~!
濃厚で美味しすぎます。






a0141366_22240136.jpg
「アイスワイン、うまい?」

・・・Sくんはジュースですからね♪^^;








a0141366_22252437.jpg
クリスマスのデザートはガトーショコラ。
ちょっとふくらみが足りないけど、許してー。





a0141366_22253548.jpg
フルーツをたっぷり添えて、召し上がれ♪






a0141366_22421346.jpg
パパとママから
Tにはスノーブーツ
Oにはスキーウェア
Sくんには、お魚をプレゼントしました。

お兄ちゃんたちはもっと欲しいものがあったらしく、テンションかなり低めでしたが(ぶーぶー)
Sくんはタオルで隠してあった小さな水槽と中を泳ぐお魚ちゃんに
「うわー!おさかなー!すごーい!やったー!」
と狂喜乱舞してくれました。笑

3匹のお魚に「Sくんの、弟と弟と妹なんだよ♪」と目を細めて眺めながら
クリスマスの朝から、ごはんをあげてくれてます。

ちなみに、サンタさんからもSくんはプレゼントをもらいました。
「あれ?ベットのところになんか落ちてた。。。」
と寝ぼけまなこで抱えてきましたが、あけた途端お目目がきらりん☆
妖怪ウォッチと妖怪メダルをGETできて、またまた笑顔満開になったSくんなのでした。^^



家族みんなで元気にクリスマスを過ごせてよかったです。

よかったらこちらにぽちっといただけると嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

どうしても眠くて眠くて沈没してしまう日が続いています。
遊びにきてくださってるのになかなか更新できず、本当にすみません。。。

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-12-26 23:10 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-12-27 20:39 x
こんばんは♪お久しぶりで〜す!!

わぁ〜っっ!!とっても美味しそうなチキンですね〜(*^_^*)
私もチキンを作ったのですが、ジャガイモとニンジン、ローズマリーしか入れなかったので
ふゆさくらさんみたいに、タマネギ、トマト、レモンを入れたかったです!!
もっと早く知りたかったですよぉ〜(笑)。な〜んてね・・・

Sくんへのプレゼントのお魚って、ぬいぐるみか何かと勘違いしちゃったのですが(^^;)
本物のお魚さんなんですね!!それはSくん大喜びだったでしょうね♪
嬉しそうにお魚のお世話をするSくん・・・想像するとめっちゃ可愛いです(*^_^:)

ふゆさくらさん家のクリスマスの風景、と〜っても温かくて素敵です☆
家族みんなでお祝いできることが何より幸せですよねっ(^_~)☆

雪の影響はありませんか?大丈夫ですか?
どうぞお風邪などひかれぬように、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す(^o^)/
Commented by fuyusakura1 at 2014-12-29 00:51
レオねねさん、こんにちは~~~!
すっかりごぶさたしてしまい、すみません。。。

チキンをほめてくださりありがとうございます!
うちにたまたまあったものでつくれました。^^
でもでも、レオねねさんのチキンもめちゃめちゃおいしそうでしたよ!
「底の部分はかりっと・・・」のところでおなかがすいてきました。笑

さて、Sくんのプレゼントですが、生き物LOVEなので、とても喜んでもらえました。
メダカにそっくりな小さな小さな魚ですが
Sくんがとてもかわいがっているので、ぜひとも長生きしてほしいです。

レオねねさんのクリスマスもとてもほんわかされていて
レオねねさんとご主人の幸せな気持ちがこちらにもじんわり伝わってきて
思わずにっこりしてしまいましたよ。^^
おっしゃるとおり、家族みんなでお祝いできるのが幸せだなって私も思います。
毎年この時間をかみしめていきたいですね。

こちらは晴天が続いています。
なぜか私の住む街だけは雪が降らない今日この頃。。。
すごく不思議です。^^

さて、いよいよ年の瀬ですね。
いろいろお忙しいとおもいますが、どうぞご自愛くださいね。
そしてレオねねさん、今年一年、温かく見守ってくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!!
<< 新年あけましておめでとうございます♪ PageTop ちゅるちゅるが大好き! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon