How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
チクチクカタカタ針仕事 ~Sくんのエプロンを作りました♪~
2015年 01月 06日 |
子どもたちが冬休み中にしたかったことの一つは針仕事。
冬休み終了直前になって、やっと取りかかりました。

a0141366_22530232.jpg
作ったのはSくんの給食用のエプロン♪

これまではハンドタオルにゴムを通したよだれかけ風な給食エプロンでしたが
年中さんからは本格的なエプロンでひもを自分でくるりと結んで
給食をいただくんですって。

年少のうちに練習できるように
3学期になったら保育園に持ってきてくださいと言われてました。




a0141366_22532135.jpg
洗い替え用に恐竜柄をもう2枚。
こちらのほうが汚れが目立たないかな・・・。039.gif



早速寝る前に試着してくれました。


a0141366_22533723.jpg
「えーとー、どうやるんだっけ???」

まだまだ結ぶのは難しいようです。。。






a0141366_22535614.jpg
でもなんとか最後は結べましたよ~。えらい、えらい。038.gif




他にもお兄ちゃんの制服のズボンの裾を長くしたり
Sくんの敗れたズボンの膝にアップリケをつけたり・・・
なかなかゆっくり時間がとれないのでまとめてチクチクカタカタ。
やり始めるととても楽しい時間です。


Sくんは今日から、お兄ちゃんたちも明日から新学期。
友達と一緒にいい時間を過ごしてくれますように・・・♪

よかったらこちらにぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-06 23:19 | Sくん | Comments(0) |
<< お粥とユリネ PageTop 新年あけましておめでとうございます♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon