How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お粥とユリネ
2015年 01月 07日 |
今日は七草がゆの日。
ということで、晩ごはんはお粥です。
胃を休めなくっちゃ・・・ですね♪


a0141366_21494467.jpg
でもね・・・
七草粥じゃあないんです。
買い物に行ったときにはもう完売しておりまして・・・。^^;

そうか・・・しょうがない。002.gif
七草粥はあきらめて、お家にあったおじいちゃんの大根で大根粥にしちゃいました。






a0141366_21495743.jpg
いただいたユリネはバターで透明感が出るまでよーく炒めて






a0141366_21501082.jpg
イカも加えて、コショウと醤油で味を整えたらできあがり♪

早速味見。
一年ぶりのユリネはほくほくしていて、とっても美味しい~。016.gif






a0141366_21502001.jpg
かぼちゃと白菜のお吸い物も添えて、いただきまーす!


お兄ちゃんたちからは
「うまいけど、(胃を)休めすぎじゃない?肉は?^^;」
と言われましたが(やっぱりね。笑)
今日はそういう日ですから~~~。037.gif

七草じゃなくて大根だったけれど・・・
朝ごはんじゃなくて晩ごはんだったけれど・・・
どうかみんなが病気せずに、元気に一年を過ごせますように♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いいたします☆
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-07 22:15 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 独楽LOVE&ハムLOVE PageTop チクチクカタカタ針仕事 ~Sく... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon