How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
独楽LOVE&ハムLOVE
2015年 01月 08日 |
a0141366_22451011.jpg
「見て、見て、ママ!おれ、独楽回せるようになったよ!」

保育園のクリスマス会でもらったプレゼントの独楽。
冬休み明けから、毎日保育園に持っていってます。





a0141366_22451930.jpg
「紐まいたらね、しゅってやるの!」






a0141366_22453059.jpg
「ほらね~♪おれ、いっぱい練習したんだよ♪」
得意げに何度も何度も何度も何度も回してみせてくれました。

冬休み中は全然回せなかったSくん。。。
そうか~、保育園でいっぱい練習したんだね。
えらいなぁ、Sくん。。。(どっぷり親ばか。笑)





そんな独楽三昧だった今日の夕飯のメインは・・・

a0141366_22454297.jpg
ハムステーキ♪





a0141366_22563552.jpg
長いもとブロッコリーのチーズ焼きも添えましょう♪






a0141366_22564339.jpg
a0141366_22565402.jpg
ニンジンのサラダとナメコのお味噌汁も一緒に
いただきまーす!

いただきものの立派なハム、ジューシーで美味しかった~♪
ハムをステーキでいただくという贅沢はめったにできないので
ハムと一緒に幸せを噛みしめながらいただきました。感謝。




a0141366_23014726.jpg
「元気もりもりー!」






a0141366_23030513.jpg
食後、元祖独楽大好き男、Tも参戦。
Sくんの独楽熱にすっかり触発され、大事なMY独楽を引っ張り出してきましたよ。

「見て、見て、Sくん!にぃに、すごい???」←自慢げに技を披露中。ぷぷぷ。
「にぃに、すごーーーい!」




a0141366_23025077.jpg
にぃにと一緒に回して、独楽同士がぶつかったら、もう大興奮!
「すげー!ぶつかったー!!!」
とぴょんぴょん飛び跳ねてました。
(Sくんの闘争本能、すごかった・・・。^^;)

とにもかくにも、独楽仲間が増えてよかったね、Tくん、Sくん。

ママは・・・小さかったTがベーゴマが大好きになってから
涙ぐみながら何回も紐を巻く練習をしていたことや
毎朝パパとママとTの三人で勝負してから幼稚園に行ったことや
独楽博物館で自分で作った独楽のチョッキをおっちゃんにうれしそうに見せていたこと等
懐かしい風景をたくさんたくさん思い出しました。嬉



よかったらぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

今日は初仕事の日でした。
天気にも恵まれ、楽しくお仕事できました。
明日も頑張ろう~♪



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-08 23:29 | Sくん | Comments(0) |
<< 栄養いっぱいおうちごはん♪ PageTop お粥とユリネ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon