How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
晴れの日のおうちごはん、雪の日のおうちごはん♪
2015年 01月 15日 |
昨日は・・・

a0141366_22451754.jpg
こんな青空が広がっていました。
まるでさざ波のよう・・・♪




この日の晩ごはんは
豚のモツを使って・・・

a0141366_22453155.jpg
モツとトマトのパスタを作りました。

以前ローマでいただいた郷土料理の「モツのトマト煮込み」をイメージしました。
独特の臭みを消すために、たっぷりのニンニクで炒めてから
白ワインとローレルとトマトでことこと煮ましたよ。^^
仕上げはたっぷりのパルメザンチーズ♪




「Sくん、美味しい?」

a0141366_22454663.jpg
えーとねー






a0141366_23093051.jpg
うまいですぅ~☆



よかった、よかった。^^





昨日の青空から一転、
本日は一日中、雪、雪、雪!

a0141366_23111628.jpg
a0141366_23113231.jpg
最初は久々の雪景色の美しさににっこりしていたのですが、
道路にも10センチほど積もりだすと、不安が大きくなってきます。
朝夕の車の運転、気をつけなくっちゃ・・・。emoticon-0107-sweating.gif





こんな日は冷蔵庫なるもので作るおうちごはんです。

a0141366_23153557.jpg
鶏胸肉でから揚げをカラリと揚げまして





a0141366_23162060.jpg
冷凍してあったご飯や残り物の野菜やハムを使い切ってのチーズリゾット♪
体がぽかぽか温まりました。^^





a0141366_23195208.jpg
明日の朝は雪かきかな~~~?(どきどき)

よかったらぽちっといただけると嬉しいです。
遊びにきてくださってありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

おかげさまでTくん、今日から学校に復帰です。
インフルエンザ、まだまだ日本中で猛威をふるっているようですね。
みなさま、ご自愛ください。











[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-15 23:25 | meal&dessert | Comments(0) |
<< おさかなごはん♪ PageTop 病み上がりには、あったか♪あん... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon