How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おさかなごはん♪
2015年 01月 23日 |
すっかりお久しぶりになってしまいました。
はぁ~、ごめんなさい。
雪が降って、雪かきする機会が増え、
そうすると夜、ばたんきゅーです。汗


ではではお久しぶりのおうちごはん。
最近おさかなごはんが多めの我が家です。



a0141366_17303278.jpg
この日のメインははサバの照り焼き。
ピリ辛納豆乗せ冷ややっこ
沖縄の郷土料理の、ニンジンシリシリ(Sくんが名前にうけてました。笑)
長いもと水菜のお吸い物。






a0141366_17304353.jpg
納豆(Sくんのはピリ辛抜き)をおはしでつまむのに、真剣でした。。。笑









a0141366_17311844.jpg
次の日はブリ大根♪
圧力鍋のおかげで、骨もほろほろ。
全部丸ごと美味しくいただけるのが嬉しいところ。^^








a0141366_17312800.jpg
具だくさんお味噌汁と一緒に召し上がれ~♪

「ブリ大根の大根が一番うまい!」
と野菜いまいちなお兄ちゃんたちからも絶賛されるブリ大根のダイコンさんです。^^








a0141366_17315146.jpg
こちらはサバ缶とトマト缶を使ってのぱぱっとパスタ。
ニンニクを効かせ、最後にモツァレラチーズも加えたので、旨味たっぷりになりました。






a0141366_17320102.jpg
よほどお腹が空いていたのか、この食べっぷり。笑





a0141366_17330366.jpg
こちらのパスタをOがとても気に入ってくれたようで
「また作ってね!」
と言ってくれました。
簡単で喜んでくれるとなれば、仕事ありの日のお助けメニューに決定!ですね。







a0141366_17314007.jpg
お鍋もよくいただきました。
みんなでお鍋を囲んで食べると美味しさ倍増です♪

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




おうちの中はのほほんとしていますが
テレビをつけると目に耳に悲しいニュースが飛び込んでくる今日この頃。

アメリカに住んでいたころ、ハリケーンで停電が続いたことがあり
駐車場から部屋のドアまで本当に真っ暗で、
おろおろしていた私たちに手を差し伸べてくださったのは
同じ階に住むイスラム教の信者の方でした。
わざわざ私たちのために蝋燭を持って部屋から出てきてくださり
にこやかに我が家のドアの前まで導いてくださった優しさを今でも思い出します。

宗教や文化の違いを尊重しあえるような世界になってほしいと心から願ってやみません。



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-23 23:55 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 独楽でお絵かき♪ PageTop 晴れの日のおうちごはん、雪の日... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon