How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お家にこもっています。。。
2015年 01月 28日 |
最高39.8度。
熱々で体中から湯気が出そうなSくんでしたが、
昨日から少しずつ少しずつ下がってきまして
今日やっとSくんの熱が平熱に戻りました。

よ、よかった~~~~~。><

とはいえ、今週いっぱいは保育園、お休みです。
独楽の会やら豆まきやら
楽しい行事が盛りだくさんな週だったから
行けなくてかなり残念でした。

でもしょうがない。
しっかり治して来週から登園しようね、Sくん!^^


というわけで、お買い物にここ3日間、まったく行けてません。
冷蔵庫、冷凍庫、缶詰を駆使してなんとかご飯をつくっています。


a0141366_21412726.jpg
冷凍庫にあったシシャモを使って、トマトパスタを作ったり







a0141366_21414180.jpg
サバ缶を使って、サバカレーを作ったり






a0141366_21415391.jpg
で、今日はすいとんにしましたよ。
カボチャ、大根(中がピンクでかわいかった~♪)、えのき、キャベツが
どっさり入っています。
もちもちのすいとんもいーっぱい入っています♪





a0141366_21420621.jpg
ここにもサバ缶、入れました。
(サバ缶、たくさん買っておいて大助かり~♪笑)







a0141366_21421923.jpg
コンニャクと玉ねぎの甘味噌炒めも添えまして

「いただきまーす!」






a0141366_21423321.jpg
「あっかんべー!」

熱があっても比較的元気だったSくんですが
やっぱりちょっとだけピリピリモード。。。
体が疲れてるんだよね~。。。



私はといいますと、久しぶりの長いおうち時間を使いまして
せっせと模様替えやお掃除をしていました。
また近々載せますね~。^^

ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いいたします☆
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

リンゴとキウイとヨーグルトと蜂蜜入りのミックスジュースもよく作りました。
熱が高くて食欲がなくても
これなら飲んでくれたのでよかったです。^^
みなさんもご自愛くださいね。


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-28 22:14 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 寒い日はあったかスープ♪ PageTop 独楽でお絵かき♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon