How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
寒い日はあったかスープ♪
2015年 01月 30日 |
a0141366_22205993.jpg
窓から見える雪景色がとても美しい一日でした。


でも・・・と~ても寒かったので、今日のおうちごはんはこちら!


a0141366_22202338.jpg
味噌ミルクシチュー。
鶏胸肉、カボチャ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、エノキ入りです。
鶏胸肉はそぎ切りにしたものを最後の最後に入れて、
ほんの少しコトコトしたら、できあがり~♪
こうすると固くなりません。^^






a0141366_22193482.jpg
昨日も鶏胸肉を使って、中華スープを作りました。
こちらの鶏胸肉は丸ごと野菜と一緒に弱火でことこと茹でて
中まで火が通ったら取り出しまして、手でさいたら、
味付け完了させたスープに豆腐ともやしと一緒に戻し入れました。
鶏のだしがきいた中華スープのおいしかったこと♪






a0141366_22194578.jpg
大根とアボカドのゴマドレサラダ、ユリネとほうれん草のスパニッシュオムレツと一緒に
いただきまーす!






a0141366_22195736.jpg
ショウガも入れて、片栗粉でとろみもつけたスープのおかげで
体がぽかぽかあたたまりました。







a0141366_22201087.jpg
そうそう、最近のマイブームはこのもち麦☆
5合のお米に対して、大さじ4のもち麦を入れています。
押し麦より触感がぷちぷちしていて楽しいんですよ。012.gif







a0141366_22584004.jpg
「ママ、雪いっぱい降ってるよ!」





どれぐらい積もってる???






a0141366_22585351.jpg
「あのねー、こーれぐらい!」


う、うそです。笑
今日は10センチくらいでした。^^;



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2015-01-30 23:09 | meal&dessert | Comments(0) |
<< リビングの模様替え ~Sくんの... PageTop お家にこもっています。。。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon