How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
リビングの模様替え ~Sくんの場所作り~
2015年 02月 01日 |
今日から2月が始まりました。
1月は家族が風邪やインフルエンザに苦しめられたこともあり・・・
2月は家族みんなが健康に過ごすことを一番の目標にしたいです!(切実)





さて、ここ最近、ちょこちょこリビング等の模様替えをしていました。
寒くなり、隣の部屋のSくんスペースからお気に入りのおもちゃを
リビングにせっせと運んできて遊んでは
片づけのタイミングがずれるとそのまま出しっぱなし・・・
という悪循環が続いていたので
いっそのこと、リビングにSくんの場所を作ってしまおう!
ということにしたのです。^^



a0141366_22065699.jpg
ほぼ毎日遊ぶ一軍のおもちゃだけを厳選♪
レゴ、LaQ、独楽、ミニカー、妖怪ウォッチ、
それから図書館で借りてきている絵本や紙芝居が
ここに収められています。






a0141366_22072290.jpg
壁もSくんの絵や旅行や旅行の思い出をディスプレイしましたよ。016.gif
「SくんのSが3こもある~♪」とご機嫌です。笑

ちなみに・・・
ハンティングトロフィーの下の英文字は
家族のファーストネームの頭文字です。




a0141366_22590556.jpg
時計はFLYING TIGERの500円時計♪(安っ!)
旅先の切符や一緒に行ったショップのカードなどなど
Sくんの訪れた場所に関するものを
時計のクリップにはさみました。^^
チープだけれど、思い出いっぱいのオリジナル時計の完成です。






a0141366_22071075.jpg
こんな感じで毎日遊んでます♪
自分の場所があるって落ち着くんですよね~。






a0141366_22082510.jpg
私もソファーとこたつのサンドイッチ状態で
パソコンに向かったり本を読んだりすると落ち着きます。

今回ソファーの場所もかえてみました。
いつも窓際とテレビの真正面を行ったり来たりしていたので、この場所は実は初めてなのです。




a0141366_22090464.jpg
パソコンから視線を上げると・・・
景色が最高ー!024.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら、ぽちっとお願いします☆
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-02-01 23:14 | interior&hobby | Comments(0) |
<< 鬼は~外~!福は~内~! PageTop 寒い日はあったかスープ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon