How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
シーフードおうちごはんと祝ももたろう! mama
2015年 02月 15日 |
最近、夕飯後になるとものすごい眠気に襲われてしまいます。
やっぱりこたつのせいかなぁ・・・。^^;

さてさて、最近のおうちごはんでシーフードがメインになったもので
子供たちに好評だったものを残しておこうと思います。

a0141366_21545132.jpg
新鮮なお刺身丼~~~♪
カツオとサワラとスズキです。
脂がのってて美味しかったですよ。016.gif






a0141366_21550491.jpg
ふかしてつぶしたたジャガイモに片栗粉を混ぜて・・・
先日TVで観た、イモモチも作ってみました。






a0141366_21551662.jpg
砂糖、みりん、醤油で味付けしたらできあがり♪
さすが北海道のソウルフードだけあって、大好評でした。
「また作って!」の声が嬉しかったです。^^







a0141366_21553371.jpg
おなかいっぱいになりました053.gif









a0141366_21554539.jpg
こちらはまた別の日。
ホタルイカのリゾットです。
ホタルイカが甘かったー!






a0141366_21555442.jpg
添えたのはこちらです。
鶏モツのキンカンの甘辛煮。
キンカンって美味しいですよね~。
レバー好きにはたまりません。笑

この日もおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^




さてさて、もう一週間ほど前のことになりますが
保育園にて、一年の集大成といっても過言ではない、
『おおきくなった会』が催されました。

Sくんのクラスは、ももたろうの劇をクラスのみんなでやるとのことでした。
が!!!
大事な時期にインフルエンザにかかったSくん。。。ガーン080.gif
保育園に復活したときはもう本番数日前という状況でした。

なのに
「今日は観るだけなの!やらないの!」
と言い張ること3日間。(おいおい)
もう二日後が本番だよ~~~042.gifの日にやっと役を決め、練習に参加できました。

お迎え時に先生が毎日Sくんの様子を伝えてくれたのですが
無理強いすることなく、Sの気持ちに寄り添って、待ってくださったのが
よかったんだろうなと思います。



a0141366_22330077.jpg
当日、舞台で立ってくれるだけでもOK♪と思っていましたが、
歌を歌ったり、鈴を鳴らしたり、セリフを行ったり、鬼をやっつけたり
笑顔全開でとーっても楽しそうなSくんをみることができまして
拍手拍手、涙涙でした・・・・。

始まる前は舞台に書かれた文字を
『おおきくなったかい?』と思わず読んでしまいましたが
終わった後はまさに『大きくなった!会』だなと実感しましたよ。
先生、ありがとうございました!




a0141366_22331398.jpg
独楽もすっかり上手に回せるようになりました。
大きくなったね・・・・☆


遊びに来てくださってありがとうございます。
最後にぽちっといただけたら嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


本日、ショップブログも書きました。
↓ ↓ ↓
『春に向けてのおすすめ雑貨 ~タッセル&ピクニック~』
よかったら遊びにいらしてくださいね。^^







[PR]
by fuyusakura1 | 2015-02-15 23:11 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ホイル焼きといももちAGAIN♪ PageTop 表参道 de お散歩♪  >>
Lace Line Skin by Sun&Moon