How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
フレンチトースト&ドーナツ
2015年 02月 25日 |
今日、Sくんはお弁当持ちの日。
Sくんの大好きなこちらがメインのお弁当を作りました。

a0141366_21512145.jpg
THE (甘さ控えめの)フレンチトースト弁当~
タコさんウィンナーとカニさんウィンナー、ほうれん草のバターソテー、トマトも添えて。。。
きれいに完食してくれました。嬉





夕方、「おやつ食べたい!」の声に
ドーナツを作ることにしました。
ホットケーキミックスを使ったので、簡単~♪
Sくんがまぜまぜしてくれましたよ。


a0141366_21513345.jpg
スプーンでぽとんぽとんと落としたので
とてもいびつですが、いいんです、いいんです。笑
全部で15個くらいできたのですが
遊び心で、その中の4個はチョコレート入りにしてみました。






a0141366_21514591.jpg
冷めたところで、粉糖をはらはらと降らせ、できあがりー







a0141366_21515549.jpg
チョコ入りをねらって、ずいぶん真剣に選んでました。笑
一口食べて、「うっまーい!」ですって。
(でも、この一個目は外れ。結局、当たるまで4個も食べちゃったSくんでした。)


そうそう、今日缶独楽を回して見せてくれました。
先週はできなかったのに、上手にくるくると紐がまけるようになっていてびっくり!
10回に3回くらいの成功率でしたが
何度も何度も凹むことなく挑戦する姿が
とーーーっても懐かしかったです。
(小さかった頃のTとOにそっくりでした。^^)


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-02-25 22:10 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 小さな小さな梅の花&ミートソース PageTop お気に入りの器GET~♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon