How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
目黒でインテリア三昧!~Oと二人で東京へ~
2015年 04月 20日 |
昨日は朝早くから、Oと二人でいざ東京へ!
というのも、Oのプログラミングの初授業の日でしたので。^^

a0141366_22064063.jpg
a0141366_22065058.jpg
なんだかとっても優しそうな先生♪

代表の方の挨拶で印象深かったのは・・・
5年後にどうなっているか誰もわからない。
自分だけの世界にとどまらず
だれかの幸せにつながるようなことを
たとえば
初めてiPadを持ったおじいちゃんが字が小さくて扱いずらい
となったときに
字を大きくするアプリを創るなどなど・・・
みんなでクリエイト&世界に発信していこう!
という言葉。

誰かが幸せになれることを自分で創ることができるってすごく素敵なこと。
ここで良き先輩、良き仲間に出会って
いろんな経験を重ねておいで、Oちゃん。^^



さて
夕方まで自由時間だぞーemoticon-0152-heart.gif
・・・ということで、目黒でインテリア三昧することにしました。
わーいemoticon-0123-party.gif

目黒通り沿いはまさに『インテリアストリート』。
アンティーク、アメリカンビンテージ、シャビー、北欧、モダン、中古などなど
いろんなジャンルのインテリアショップが揃っていると聞いて
いつか訪れようと思っていたのです。
よーし、歩くぞー!!!


a0141366_22485234.jpg
いや~、歩いた、歩いた。
素敵なインテリアとの出会いに心わくわくしっぱなしで
疲れるのも忘れて歩きましたとも。
なんとトータルで22000歩。
(万歩計見てびっくり。笑)
でも
あー楽しかった!





a0141366_22490807.jpg
ランチはジオグラフィカさんの2Fのカフェにて
芽キャベツのペペロンチーノをいただきました。
横を向けば、大好きなイギリスのアンティークがいっぱい♪
吹き抜けなので、まるで巨大なドールハウスの中にいるみたい♪
ととても幸せな気持ちでいただきました。


Oも疲れたけれど、充実した時間を過ごせたみたいです。
行きは眠い+反抗期でむすっとしていて、二人で歩くのにも微妙な距離があったのですが
帰りは久しぶりににこやかで、「荷物持つよ」と優しいOに会えました。^^
中学生になった頃から、Oとこういう時間がなかなかとれなかったので
なんとも嬉しい時間となりました。

Oちゃん、また一緒に行こうね!


遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっといただけたら、嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
by fuyusakura1 | 2015-04-20 23:30 | going out | Comments(0) |
<< タラの芽でごはんです♪ PageTop がっつり!中高生男子が大好きごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon