How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
イチゴジャムとタイムロンギカウリス
2015年 05月 01日 |
1パック、200円の紅ほっぺに背中をどーんと押され、
イチゴ1キロ分のジャムを作りました。

a0141366_21462149.jpg
小粒でジャムにぴったり♪
部屋中が甘い香りでいっぱいになりました。^^






a0141366_21504550.jpg
できました!
赤い色のきれいなこと。emoticon-0115-inlove.gif







a0141366_21465414.jpg
アクをすくったときにできたイチゴ水で
ゼリーを作りました。






a0141366_21551446.jpg
光にかざすだけで幸せな気分になりました。。。
子供たちもとても喜んでくれましたよ~。








a0141366_21563513.jpg
こちらはイチゴシロップを炭酸で割ったイチゴジュース。
暑い日の救世主です♪

あっという間になくなりそうなので
激安&小粒イチゴを見つけたら
また作ろ~っと♪







さてさて、お庭にかわいらしい花がまた咲き始めました。

a0141366_22023752.jpg


タイムロンギカウリス。
丸くて、淡いピンクのお花がとても愛らしいのです。






a0141366_22125159.jpg
優しいブルーのニチニチソウとのコラボ、毎年楽しみなのですが
徐々にニチニチソウの勢力が拡大しているんです。
別の場所に移してあげようかなぁ・・・・・。






a0141366_22170282.jpg
家の前のケヤキたち。
新緑といっても、いろんな色があるんだなぁと
毎日目を奪われています。emoticon-0111-blush.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。
イチゴジャム、大好きよ~のクリックをいただけたら
とっても嬉しいです。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-05-01 22:22 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ゴールデンウィーク前半は・・・... PageTop リメイク?でカメラバックを作り... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon