How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ゴールデンウィーク前半は・・・字が書けた&収穫&はっけよい!
2015年 05月 03日 |
最近字にとーっても興味津々のSくん。
とうとう書き始めました。

a0141366_21510040.jpg
掃除したときに古いひらがな表が出てきたので見せたら
書く気まんまんです。







a0141366_21505130.jpg
めちゃめちゃ真剣。^^
書き順は下から上へ、右から左へとめちゃめちゃですが
見本をみながら、丁寧に丁寧に書き綴っていましたよ。
お兄ちゃんの名前やぱぱ、ままが書けると
「書けたー!見て見て!」と大喜びで見せてくれました。

一つずつできることが増えていくね。
すごいね、Sくん♪







a0141366_21510856.jpg
昨日はおじいちゃん、おばあちゃんの畑仕事のお手伝いをしました。
水やりしたり、収穫したり・・・
何をやっても楽しい~。







a0141366_21511689.jpg
「見てー!クワガタになっちゃったー!」







a0141366_21514009.jpg
a0141366_21515195.jpg
おじいちゃんちの藤の花やオオデマリ。
とてもきれいだったので、思わずパチリ☆








a0141366_21512844.jpg
そして今日は我が地域のお祭り。
Sくん、初めて奉納相撲大会に参加しました。
最初は「ちょっと・・・行きたくなくなっちゃった・・・」
と半べそ状態で、とぼとぼと土俵に向かいましたが、
勝てた途端、にこにこでガッツポーズしてました。^^

相撲好きだったTにぃにが張り切って応援にかけつけてくれたのも
嬉しかったみたいですよ。笑

夜はSくんの記念すべき1勝を祝して
お気に入りの洋食屋さんへ家族みんなで行ってきました!
どのお料理も美味しくて、とても幸せな時間となりました。
家族揃ってのこういう時間が、なんだかとても久しぶりだったので
しみじみ嬉しかったです。

さぁゴールデンウィークも後半突入ですね。
よい休日をお過ごしくださいね!

よかったら最後にぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2015-05-03 22:22 | Sくん | Comments(0) |
<< ガーデニングでくったくたです。。。 PageTop イチゴジャムとタイムロンギカウリス >>
Lace Line Skin by Sun&Moon