How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
あじさいと小さなお客さん
2015年 06月 08日 |
とうとう梅雨入りですね。
この日を待っていたかのように
庭のあじさいが咲き始めました。


a0141366_23485638.jpg





アナベルには小さなお客さんが訪れていました。

a0141366_23484576.jpg
ちょこまか、ちょこまか、お散歩していましたよ。




今日は仕事がお休みだったので
ラベンダーを摘んだり(ドライにします♪)
のびた枝や枯れた枝を切ったり
雑草を抜いたり・・・

忙しそうにラベンダーの蜜を集めるハチと一緒に
お庭仕事を楽しみました。^^






a0141366_23491301.jpg
そうそう、最近夜9時になるとOがピアノを弾きはじめるんですよ。
合唱の伴奏を頼まれたんですって。
ピアノはバイオリンと違って、全部自分ひとりで弾かないといけない
結構孤独な楽器だなぁと思っていましたが
こういう風に仲間と一緒に音楽を作り上げることを経験できてよかったねと
温かい目で見守っております。

そうはいってもブランク長いですから
みんなに迷惑をかけないように
頑張ってね~!Oちゃん。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いします。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-06-08 23:59 | garden | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2015-06-11 10:39 x
こんにちは。
アナベル、白い清楚な姿がとても愛らしいですね。
我が家のアジサイも今ちょうどきれいな花(ガク?)を咲かせています。
梅雨はムシムシしますが、こんなうれしいお楽しみもありますね。

そしてOくん、大きくなられましたねー。
合唱の伴奏、Oくんでしたらきっと立派にやり遂げられることでしょう。
練習はたいへんですが、これもいい思い出になりますね。
Commented by fuyusakura1 at 2015-06-14 20:57
☆セレンさん☆

こんにちは!
セレンさんのお家でもアジサイがさいているのですね。
あじさいが大好きなので、梅雨の時期もちょっとうきうきしてしまいます♪^^

小さいころから見守ってくださってありがとうございます。
おかげさまで中学二年生の終わりから背がぐぐっと伸びてきました。
手も大きくなったらしく、1オクターブの感覚が全く違うそうで、O自身がびっくりしています。
セレンさんのおっしゃる通り、いい思い出になってくれたら嬉しいなぁと思いながら見守りたいと思います。^^

<< ちゅるちゅるごはん、続いています♪ PageTop 薔薇まつりに行ってきました♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon