How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ミシュランのカレーライスで『カレー記念日』なり♪
2015年 06月 17日 |
先日TVで、ミシュランの☆を獲得された料亭の
コース料理に出されているカレーライスを紹介していました。
あんまり美味しそうにレポーターの方たちが食べているのを観て
思わずメモりました!


a0141366_23310501.jpg
たった15分でできる豆腐のカレーライス。







a0141366_23305573.jpg
豆腐、タマネギ、ひき肉、酒、醤油、カレールー、そしてびっくりの牛乳!
とってもまろやか&スパイシーで美味しかったです。^^

でもね・・・Tくんは
「ミシュランかもしれないけど、いつものママのカレーのほうが美味いよ。」
ですってー!(キャ~~~♪041.gif
ということで
今日は私にとって『サラダ記念日』ならぬ、『カレー記念日』になりました。







a0141366_23311695.jpg
そして今夜は、少し残っていた前日の豆腐カレーを隠し味にしたトマトリゾット。
仕上げに素揚げしたナス、パルメザンチーズとドライパセリをのせました。
素揚げナスLOVEのOがとっても喜んでくれてよかった。。。^^







a0141366_23313415.jpg
庭の小さな畑にて、プチトマトのももこちゃんがすくすく成長中です。
わき芽をうっかり取り除きそびれたら、そこにもお花が咲き始めちゃいました。
今更とるのは、とっても気が引ける~。
どうしましょう~~~。><






a0141366_23314760.jpg
ももこの隣には、植えてもいないのにジャガイモの苗がすくすく。笑
昨年収穫しそびれて土中に残っていたジャガイモたちの生命力に拍手ですね。038.gif




さて
Sくんは相変わらず、虫が大好き!
今日は朝から、飼っているゴミムシちゃんたちのために
紙でトンネルをつくってあげていました。
保育園から帰ってきたら、ゴミムシちゃんたちが
トンネルの上や中で
まるで「わーい♪わーい♪」と遊んでいるかのように群がっていて
Sくん、大喜びでしたよ。^^

そしてママが夕食を作っている間は
四つん這いになって足のかかとで布ボールを蹴り蹴り。。。
ご想像くださいませ。
Sくんったらなんと
『フンコロガシ』になりきってましたー!037.gif

Sくんの想像力に毎日感動しています。043.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ







[PR]
by fuyusakura1 | 2015-06-17 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 熱い5歳の誕生日 PageTop 夏の寄せ植え >>
Lace Line Skin by Sun&Moon