How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
熱い5歳の誕生日
2015年 06月 20日 |
今日はOの中学生最後のテニスの試合。
昨日からパパが出張でいないので、
朝5時半起きで、Sくんも一緒に試合会場まで送って行ったのですが
「あれ?S、熱くない?」というOの声に初めて熱があるのに気が付きました。
(抱っこで車に運ぶ時、寝起きだからあったかいんだな~と思った、だめママでした。泣)

結局Oの応援は断念し、会場でバイバイして、あっという間に家へとんぼ返りしましたが
あれよあれよと熱は上がり、顔は真っ赤でふうふう言いだしたSくん。

それでも
「ママ・・・プレゼントは?」
とよわよわしい声でプレゼントの催促です。
そう、今日はSくんの5回目の誕生日。
早速切望していた『妖怪ウォッチ』を手にしてにっこり♪
まるで一瞬で熱が下がったかのように幸せそうな笑顔になりました。
ひとしきり遊んだ後はうとうと。。。
でも眠りが浅くなると
「熱いよ!頭も痛い!なんで?何にも悪いことしてないのに!」と、怒りながら泣くんです。emoticon-0106-crying.gif
でもそのあとに背中をさすっていたら「・・・ママ?ごめんね?」ですって。涙

落ち着いたところで、薬を飲んで
さぁ、Oのところに迎えにいかねば!
(こっちはこっちでオスグットで膝に激痛が走り、痙攣を起こしたとSOSの電話がありまして・・・)

けれども
キャプテンとして試合の途中では帰れない!最後まで仲間のプレーを見届けたい!
とのOの訴えに、結局駐車場の車の中でSくんと待ちぼうけすること3時間・・・でした。
(その間にOの膝の痛みは落ち着いたみたいです。よかった、よかった。)

待ちぼうけの間、外には出られないので
Sくんを運転席で抱っこして、
5年前の生まれたときに、どれほどSくんもママも頑張ったか
どれほどパパやお兄ちゃんたちがSくんの誕生を喜んでくれたか
というお話をしたり、
おなかの中では、Sくんのおへそとママがつながっていたことをじっくりと話したり、
『虹色のカブトムシになったSくん』という創作のお話をしたりして過ごしました。
(このころには薬が効いてニコニコSくんでしたよ。^^)

Sくんが元気だったなら、Sくんのケーキ作りとOの応援できっとドタバタしていたであろう今日。
もちろんSくんが元気なほうがいいにきまっているんですが
Sくんと二人でいっぱいお話ができて、嬉しそうな顔も見られて、ママもちょっと嬉しかったのでした。emoticon-0111-blush.gif



a0141366_22210173.jpg
寝る前には37度台まで下がりました。(ほっ♪)
明日か明後日には治るかな?
治ったらお誕生日のケーキを作ってあげるからねー!emoticon-0105-wink.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


ショップブログを書かせていただきました。
よかったら遊びにいらしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
『本格的な夏はもうすぐ!夏の準備にこちらはいかがですか?』
a0141366_22411009.jpg

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-06-20 22:36 | Sくん | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2015-06-22 14:47 x
こんにちは。
Sくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
どうやら我が家の息子と同じ誕生日のようで、この偶然にびっくり
でもとってもうれしいです。

熱気あふれるお誕生日?と思ったらほんとうにお熱を出されてしまったのですね。
でもママとたくさんお話できて、Sくんには何よりのプレゼントになったことと思います。
早く元気になりますよう、そしてすてきな一年となりますようお祈りしています☆
Commented by fuyusakura1 at 2015-06-23 22:13
☆セレンディピティさん☆

セレンさん、こんにちは!
えーーーっ!!!と私もびっくりしました。
セレンさんの息子さんとSくんが同じ誕生日だったとは、
今まで全然気づきませんでしたー。驚
でもこの素敵な偶然、私もとっても嬉しいです♪

おかげさまでSくんは元気になりました。
夏風邪だったのでしょうか。。。
大変でしたが、思い出深い誕生日になりました。
セレンさんの息子さんにとっても、笑顔あふれる素敵な一年となりますように・・・♪
<< 全快&誕生日パーティー☆ PageTop ミシュランのカレーライスで『カ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon