How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
花遊び☆麻遊び☆
2015年 07月 08日 |

a0141366_23282862.jpg
青空が恋しいなぁと空を見あげつつお庭へ。
しとしと雨が降る中、なんだか幸せそうに咲いていたアナベルが目にとまり、
ワイヤープランツ、アイビーと一緒にピッチャーに生けました。










a0141366_23281134.jpg
ホワイトとグリーンのコントラストの美しいこと♪








a0141366_23285773.jpg
テーブルにお花があるだけで、なんだか晴れやかな気持ちになりますね。









a0141366_23284091.jpg
壁にはドライになったアナベルたち。
今年は雨が多くていまいちな仕上がりなのが残念だなぁ・・・。


さてさて、Sくんのお迎えのついでによったホームセンターで
いいものを見つけましたよ♪


a0141366_23375886.jpg
こちらの麻のテープ!
なんだか使えそう~~~♪と即買いでした!






a0141366_23380787.jpg
ということで、
最近我が家にやってきたサンセベリアちゃんの植木鉢に一工夫。
何の変哲もないプラスチックの茶色い鉢を黒くぺたぺた塗った後に、
麻テープを下半分にくるりと巻きつけました。
ナチュラルシックな植木鉢になったかしら♪

その後調子に乗りまして
もう一作品作ってみました。



a0141366_23381851.jpg
麻テープをミシンで等間隔に縫いまして
空き瓶を入れたなら・・・・・






a0141366_23383288.jpg
オリジナルの花器のできあがり~♪
たまたま同じ大きさのビンがあったので作ってみましたが、
いろんな大きさのビンを組み合わせて作ってみても面白いかも。^^
もっと長~~~いのも作りたいなぁ。


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらこちらにクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-07-08 23:59 | interior&hobby | Comments(4) |
Commented by nanitabonita at 2015-07-09 19:26
初めまして。
イイネを押してくださり有難うございます!!
ブログを拝見させていただきました。
楽しく生活されている様子に、私もとても温かい気持ちになりました!!
一番大きな息子さんなのでしょうか、ベートーベンの曲を弾いていらっしゃる画像、とってもいいですね!!(私もあの曲を弾いたのですが、違う解釈をしていたのかあ~。。と今気付いた次第です。。)
また遊びに伺いますね。
これからも宜しくお願い致します。
nanita
Commented by miel12 at 2015-07-09 19:45
fuyusakuraさん、こんばんは♪

テーブルの上に置かれた花とグリーンとガラスのコラボがすごく素敵です。うっとりして眺めてしまいました。
下に敷いてあるのはもしかしたら鏡ですか?それともガラス?
こういう遊び心大好きです。

それから麻テープによるオリジナル花器も夏らしくて涼しげ。同じ大きさの瓶を並べてみるとまるで可愛らしさが倍増しますね。

おしゃれな雑貨屋さんにいるような錯覚に陥りました。

Commented by fuyusakura1 at 2015-07-10 01:14
☆ nanitaさま☆

nanitaさん、こんにちは。
こちらこそ、遊びに来てくださり、温かいコメントもいただきまして
ありがとうございます!嬉
nanitaさんもバイオリンを弾かれるのですね♪(わ~いいですね~!)
私自身は弾けないのですが、バイオリンの音色は大好きなんです♪

またnanitaさんのブログにも遊びに伺わせてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。^^

Commented by fuyusakura1 at 2015-07-10 01:25
☆miel12さま☆

miel12さん、こんにちは。
わ~おほめくださり、ありがとうございます♪♪
下に敷いてあるのは鏡なんですよ。
鏡に映り込むことで、また花やグリーン、時にはキャンドルの灯りの美しさが広がるような気がして
気に入っていますので、miel12さんに「遊び心大好き」なんて言っていただけて嬉しいです。^^
麻テープは初めて手にしましたがとても面白い素材でしたよ~♪
<< マクラメでグリーンハンギング♪ PageTop 七夕とクリーミーごはん☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon