「ほっ」と。キャンペーン

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
100均で鉢カバー&夏パスタ!
2015年 07月 12日 |
a0141366_17464555.jpg
ベランダのユーカリ。
買ってきたまんまのプラスチックの鉢をカバーしたいな~
と思い、100均へGO!






a0141366_17481456.jpg
本当はブリキのバケツがよかったんですけれど、大きさが合わず・・・
そこで、こちらの麻布を買ってみました。

2枚をだだだーっとミシンで縫い合わせ、
すぽっとはかせ、
きゅっと麻ひもで結わえて、
デコレーションバーグを根元に置いたら
できあがり♪






a0141366_17503225.jpg
簡単だけれど
筒状に作ったので水が溜まることなく
デコレーションバーグのおかげで乾燥過ぎも防げて
よしよし・・・と思いっきり自己満足してます。emoticon-0136-giggle.gif






a0141366_17505437.jpg
ついでに見つけたこちらもかわいい☆






a0141366_17510937.jpg
小さい変化ですが、喜びたっぷり♪愛情たっぷり♪です。


そして
毎日少しずつ成長しているベランダのバジルを使って
我が家の夏の定番、トマトの冷製パスタを作りました。

a0141366_17512776.jpg
トマト、バジル、サバの水煮缶を使ってのひんやりパスタ。
これをいただくと夏だな~と思うのでした。






a0141366_18054169.jpg
二日前より、久しぶりの太陽の光や青空が嬉しくてたまらなかったのですが
ジェットコースターのような気温の変化に乗りきれず(なんと今日は34度!驚)
私は夏バテ気味。
そしてSくんは先ほどからあれよあれよと体温までも急上昇!です。涙

みなさんもどうぞご自愛くださいね。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったら最後にぽちっとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ









[PR]
by fuyusakura1 | 2015-07-12 18:15 | interior&hobby | Comments(8) |
Commented by ay-works at 2015-07-12 22:21
こんばんは。
この鉢カバー!簡単そうだし、素敵ですねー♪ナイスアイディア☆
そして、バジルとトマトのパスタ、おいしそう。
鯖缶使うんですね!ちょっと食べてみたい!
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-13 09:24
☆ay-worksさま☆

こちらの鉢カバー、めっちゃめちゃ簡単でしたのにay-worksさんに褒めてもらえて、とっても得した気分です。笑
ありがとうございます。^^

我が家では『こまったときのサバ缶』と言っても過言ではないほど重宝してます。
トマトと相性がよいので、ぜひ使ってみてくださいね♪
Commented by セレンディピティ at 2015-07-13 14:25 x
こんにちは。
麻布にネームピック、100均グッズを上手に使って
すてきにガーデニングを楽しまれていますね。
勉強になります。
バークで土を隠すと、ぐっとおしゃれになりますね。

息子が夏休みに入ったので、私もちょうどお昼に
トマトとバジルを入れてパスタを作ったところです。
少しですが、自宅で収穫したものをいただけるのはうれしいです。
Commented by robetissage at 2015-07-13 20:56
こんばんは~♪
トマトの冷製パスタ!美味しそう!!!
私もこの間お店で頂いてきました(*^^)v
これがメニューに出てくると夏が来たなぁと感じます。
今度はサバの水煮缶入れて作ってみます(^_-)-☆
Commented by miel12 at 2015-07-13 21:54
こんばんは~♪

麻布で包んでバーグで隠すだけでずいぶんオシャレに変身しましたね~!まるで素敵なインテリア雑誌の中の写真のようです。
ちょっとした一手間って大事なことだなと思いました。

ひんやりパスタ美味しそうです。
見てたら食べたくなりました。
明日の夕飯に作ってみようかな。
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-13 22:33
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、こんにちは。
ずーーーっとベランダをお気に入りの場所にしたいなと思い続け、
やっとここまでにできたので、嬉しくて・・・♪
自分の手で変えていくのって楽しいですね。

あら♪セレンさんもトマトとバジルのパスタだったのですね♪
おっしゃる通り、自宅で収穫したものをお料理に使えると
なんともいえない嬉しい気持ちになりますよね。^^

最後に・・・息子さん、もう夏休みですか?早いですねー!驚

Commented by fuyusakura1 at 2015-07-13 22:39
☆kuriさま☆

kuriさん、こんにちは♪
義父が毎年美味しいトマトを作ってくれるので
我が家ではこの季節になるとよく食卓にのぼるお料理なんです。
ほんと、夏が来たーって感じますよね!
ツナも合いますが、サバ缶も合いますよ。ぜひ~♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-13 22:55
☆miel12さま☆

miel12さん、こんにちは!
そして、おほめくださりありがとうございます。
インテリア雑誌・・・のお言葉に思いっきり赤面してしまいましたよ~~~。>▽<
今、ベランダが自分の中でっても好きな場所のひとつなので
ついつい手をかけたくなってしまいます。^^

ここ最近のような暑い日にはぴったりのパスタですよね。
ぜひ作ってみてください♪♪
<< 手作りパンナコッタ&簡単アイスバー PageTop マクラメでグリーンハンギング♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon