How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
風邪っぴきTくんリクエストでひんやりごはん&初ナイフ
2015年 07月 17日 |
本日も熱々のTくんです。
今も39度近くあるそうで、今日一日中ぐったりしていたそうです。
(ママは飲み物、昼ごはん、薬、体温計、氷枕をセットし、仕事へ行きましたー!)

帰宅し「何が食べたい?なんなら食べられる?」と聞いたところ
「のどが痛いから、冷たいごはんがいい。トマトパスタなら食える。」
とのこと。

はい、はい。
Tくんのリクエストにお応えしましょう。
だから、早く治ってね!



a0141366_21400192.jpg
Tくん大好物のトマトとモツァレラの冷製パスタ。
バジルとオレンジミントとパセリのみじん切りもたっぷりと☆





a0141366_21401463.jpg
白和えも添えました。







a0141366_21403731.jpg
そして、S君スペシャル卵サラダ。







a0141366_21410695.jpg
実はSくん、初めてナイフを握り
茹で卵を剥いて、切ってくれました。^^
猫の手も上手、上手。038.gif






a0141366_21411991.jpg
「おいしくなぁれ♪っておまじないしたから、美味しいよ!」






a0141366_21413641.jpg
熱いものZERO。
Tのリクエスト通りの冷たいごはんですよ。
これを食べて、元気になってねー。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをお願いいたします。043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-07-17 22:15 | meal&dessert | Comments(8) |
Commented by robetissage at 2015-07-17 22:36
こんばんは♪
Sくんの次はお兄ちゃんが風邪ひいちゃったんですね(^^ゞ
でも愛情たっぷりのお料理とSくん特製の卵サラダ…
見ている私がこんなに癒やされるのだから、
Tくんもきっと早く元気になってくれると思います♡
Commented by nanitabonita at 2015-07-18 00:48
こんにちは。
すごいです、冷たいご飯セット~!!
しかもSくん手作りのサラダも!!
愛情い~っぱいのお料理の数々で、拝見しただけで胸が一杯になりました。。
Tくん、早く熱が引くといいですね。
nanita
Commented by tsubono_tsubone at 2015-07-18 01:41
こんばんは!
ご訪問とイイネをありがとうございました^^

熱が高いとさっぱりしたものが欲しくなりますよね。
トマトパスタと白和え、美味しそう…
S君、初めてのナイフだったんですね。スペシャル卵サラダは、まさにスペシャルな感じ*^^*

T君、どうぞお大事になさってください。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-18 21:30
ふゆさくらさん♪こんばんわ~^^

はじめまして♪ひぃ、と言います^^
コメントありがとうございました~♪
風邪引いちゃったのかな?
熱があると心配ですね。
トマトの冷静パスタ、バジルの香も一緒に元気になれますね^^
タマゴサラダ♪お上手~☆愛情いっぱいだね^^
T君のお熱下がりますように。
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-19 00:28
☆kuriさま☆

kuriさん、ご心配くださりありがとうございます!
5歳児から風邪をもらい、真っ赤な顔で「Sくん、辛かったろうな~」と
しみじみ言ってましたが、
おかげさまで本日は登校できました。^^

ブラタモリさんの杜の都のお話、とても興味深く読ませていただきました。
知恵を出してリストラなし!にはあっぱれとしか言いようがありませんね!^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-19 00:36
☆nanitaさま☆

nanitaさん、こんにちは!
Tのことをご心配くださりありがとうございました。
おかげさまで喉の痛みは残っていますが、熱は下がり、ほっとしています。
Sくんのサラダのおかげかもしれませんね。^^

先ほどnanitaさんの美味しそうなブログを拝見しました。
色どり美しいご馳走を二度見させていただきました♪
素敵なランチタイムを過ごされたのが伝わってきましたよ~♪
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-19 00:46
☆ tsubono_tsuboneさま☆

tsubono_tsuboneさん、こんにちは!
嬉しいコメントをありがとうございます。^^

Sくんのスペシャルサラダのおかげでしょうか、
Tの熱も下がりました♪
風邪をひいた時もですが、真夏の暑いときはさっぱりとしたものに
魅かれてしまいますよね~。^^

とにかく「言ってみること」…確かに大切ですよね。(しみじみ)
私も最近、仕事先で「勇気をだして、言ってみてよかった~!」ということがありましたよ!^^
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-19 00:53
☆ひぃさま☆

ひぃさん、こんにちは!
こちらこそ、コメントをありがとうございます!
おっしゃる通り、子供が体調を崩すととにかく心配ですよね。
ちょっとでもいいから、栄養のあるものを食べてもらいたいという気持ちでキッチンに立っています。

本日のご主人さまへの助六弁当も素敵でしたー!!(美しい!)
ランチタイム、幸せも一緒に噛みしめていらっしゃるのでしょうね~♪^^
<< シェフSくんと一緒に作った夏丼... PageTop 具だくさん豆腐カレー☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon