How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
インサイドヘッド&クワガタムシLOVE!
2015年 07月 20日 |
今日は午後からパパとSくんと一緒に
『インサイド・ヘッド』を観にいってきました。




ライリーの成長を子供たちと重ねてみたり・・・
自分が小さかった頃を思い出してみたり・・・

ディズニーの楽しげな映画にみえて、
とても切なくて深い映画だなぁという印象です。
(なので、Sくんにはちょっと早すぎたよね~~~。^^;)

悲しいことは悲しいと自覚していいんだよ。
大好きな人にそのままの気持ちを伝え、受け止めてもらうことで前に進んでいけるんだよ。

そんな風に言われたような気がしました。

17歳のTくん、15歳のOちゃん、5歳のSくん
ライリーようにいろんなことを感じてきて、今なおその真っ最中でしょう。
人の痛みのわかる人に、辛いことがあっても乗り越えていける人になってほしいと願いながら
ママとパパはずっと見守っているからね。。。




さて、お話かわって・・・

7月になると、我が家前の神社に住む、珍しいカミキリムシを捕まえに
毎年『カミキリおじさん』たちがやってきます。
今年、とことん虫好きになったSくんは『カミキリおじさん』とお友達になりました。emoticon-0142-happy.gif

そのおじさんから先日
「山でトラップを仕掛けたときに、小さいミヤマクワガタがかかったからあげるよ!」
とミヤマクワガタのオス2匹、メス4匹、カブトムシのメス1匹を届けていただいちゃいまして
もう・・・もう・・・Sくん大喜びでした!emoticon-0123-party.gif


a0141366_22475735.jpg
これまで小さすぎる飼育ケースだったので
ミヤマさんたちのため大きめのケースをご用意しました♪
そして、元虫大好き少年Oちゃんと一緒に
お引っ越しの準備をしてくれましたよ。

今頃、クワガタくんたち、広くなったおうちを満喫してくれているかな?^^




a0141366_22482136.jpg
夜ごはんは・・・
おじいちゃんのタマネギとニンジンとニンニク
お隣Nさんの新ジャガたっぷり
それにトマトとズッキーニ、豚肉
を加えた、栄養いっぱいカレーライス。emoticon-0115-inlove.gif

暑い日のカレーは体に元気を充電してくれますね!


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いいたします。emoticon-0111-blush.gif
(おかげさまでナチュラルライフのカテゴリーで4位になってました!感謝!)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
by fuyusakura1 | 2015-07-20 23:12 | going out | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2015-07-21 11:52 x
こんにちは。
インサイドヘッド、見に行かれたのですね☆
息子が大きくなってから、劇場にディズニーのアニメを見に行く機会はすっかりなくなりましたが
今でもDVDでは、アナ雪やベイマックスなど、新作をいっしょに見て楽しんでいますよ。^^
先日はTV放映していた大好きなトイストーリー3を見ながら涙、涙...
ディズニーは深いドラマがあって、大人(&大人になった子ども)が見ても心を動かされますね。

夏野菜たっぷりのカレー、おいしそうです☆
辛さをおさえた優しいお色に、ママの愛情が伝わってきます。
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-21 22:33
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、こんにちは♪
確かに我が家でも、お兄ちゃん達とはもう一緒に映画を見にいくことはなくなってしまいました。
昔モンスターズインクをTと見にいったとき、
「もう、会えなくなっちゃうの?!」
と涙声で叫ばれてしまい、あわてて抱きしめたことが懐かしいです。^^

トイストーリー、私も大好きです!
私もいつも涙ぐんでしまうので、セレンさんも一緒とお聞きして、ホッとしました。^^

今回は新じゃががたっぷり入った、まろやかなカレーになりました。
夏はカレーが特別に美味しいですね!
<< 夏野菜いっぱいごはん&Sくん、... PageTop 七五三、撮りにいこう! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon