How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
夏野菜いっぱいごはん&Sくん、ちびっこ記者になる♪
2015年 07月 21日 |
a0141366_21535971.jpg
仕事からの帰り道
空には大きな雲がもくもくもく・・・

夏だなぁ~~~!




夕方、おじいちゃんの夏野菜が詰まった段ボールが届きました!
さぁ、早速いただきましょう♪016.gif




a0141366_21541063.jpg
トウモロコシは蒸かして・・・
枝豆はさっと茹でて・・・







「お鍋に入ってるのはなんですか?」

(Sくんからのいきなりの質問にびっくり!)
えーと、枝豆ととうもろこしですけど・・・?



「えーだーまーめーとー、とーうーもーこーろーしー・・・ですね。」

・・・とうもころしじゃないけど はい、そうです。012.gif




「じゃあ、次は何をいれるんですか?」

え?・・・えーとー、別のフライパンでピーマンとキャベツとお肉を炒めます~。^^;






「その次は何をフライパンに入れるんですか?」

Sくんが満足するまで質問タイム、続きましたよ~。042.gif



a0141366_21542135.jpg
ママの返事を真剣にメモってました。
将来は新聞記者になるかもしれない。笑






a0141366_21543673.jpg
夏野菜いっぱいごはんのできあがり~!

チンジャオロース風ソテー、茹でモロコシ、枝豆、完熟トマト。

旬の味に感謝。
作ってくれたおじいちゃんに感謝。





a0141366_21550103.jpg
「とうもころし、美味いね~♪」

だそうです。037.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとクリックをいただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2015-07-21 22:19 | meal&dessert | Comments(6) |
Commented by outisalon at 2015-07-23 17:38
fuyusakuraさん
初めまして♫

ナチュラルです
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています
S君の記者ぶりがかわいくて、かわいくて(*^。^*)
敬語になるところなんかも、たまらなくカワイイですね
メモっているそのノートを見てみたい♡

おいしいそうなお料理と、お子様たちのことなど、新潟で楽しみにしています!これからもよろしくお願いします(^O^)
Commented by ballade872 at 2015-07-23 22:36
こんばんは~
イイネを頂いていたのでお邪魔させていただきました^^
すると、懐かしい「とうも・こ・ろ・し・」
が記事になっていて
思わずニヤニヤ・・・
好奇心旺盛だったウチの息子もそう言っていました^^
因みにおじさんに近づいてきた息子のイニシャルも S(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-23 23:01
☆ナチュラルさま☆

ナチュラルさん、こんにちは!はじめまして♪
いつも新潟から見に来てくださってるんですね!
ありがとうございます。^^
どうして敬語になってしまうのか???ですが、
それはそれは一生懸命書いてました。笑

我が家は男の子ばかりなので
バレエをなさっているナチュラルさんのお嬢さんのお話には
目がキラキラしてしまいました。
ピンク・・・我が家には欠けてしまっているカラーです~。^^;
これからも遊びに伺わせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-23 23:09
☆ballade872さま☆

ballade872さん、こんにちは。
そして、はじめまして!

あら、ballade872さんの息子さんも『とうもころし』って言ってましたか?^^
しかもSくん~~~♪(なんだか嬉しいです☆^^)
とうもろこしってどうにも正しく言いにくい言葉みたいですよね。
でも、かわいすぎるので訂正しないでおきました。^▽^

ballade872さんの素敵なお庭のお写真、楽しみにしています。
また遊びに伺わせていただきますね♪
Commented by haneymoon at 2015-07-25 13:45

はじめまして ✨
fuyusakura さん??

イイネ ♪
ありがとうございましたぁ〜??

Sくん❤️
かわいいですネ〜〜❗️
ホントに??

モォ〜〜
目じりが下がりっぱなしですぅ❤️

私、男の子大好きなので … (^_^*)a

私の親戚の子のこと
思い出しましたぁ〜 ♪

その子がまだSくんくらいのときに
とうもろこしを
トウロモコシって言ってたんです w
あの頃は、天使のように
かわいかったのになぁ〜(-_^*)

って、懐かしい思い出が
蘇ってきましたぁ〜✨

ありがとうございましたぁ〜( ´ ▽ ` *)ノ

そして、おじゃましましたぁ〜 ??

よろしければ
また私のブログにも遊びにきて
くださいね〜 ??

お待ちしてまーーすッ ??

??(^^*)(*^^)ノ
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-26 00:46
☆haneymoonさま☆

haneymoonさん、こんにちは。はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
とうろもこし・・・うふふ、こちらもかわいいですね~♪
おっしゃる通り、天使のようなかわいらしい言い間違いはこのころ限定ですよね。
(すぐ大きくなっちゃいますから・・・。^^;)
Sくんもあと数年だと思うので、満喫しておきますね~♪

先ほど、haneymoonさんのブログに遊びに行かせていただきました。
干支のお話、面白かったです!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
<< 夏祭りのご報告☆ PageTop インサイドヘッド&クワガタムシ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon