人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!
2015年 07月 24日 |
今日は土用の丑の日。

ということで、
スーパーにはウナギがい~~~っぱい!
味見をさせてもらいまして
あまりにも美味しかったので
衝動買いで一切れ買ってしまいました。^^;

今日は諸事情でママとOちゃんとSくんの3人の食卓。
一切れかぁ~~~。
・・・なら、あれを作ろう~!


土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!_a0141366_22553809.jpg
ウナギの太巻き~♪
キュウリと卵も入れましょう♪






土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!_a0141366_22565520.jpg
ちょっと不格好ですが、できあがりー。016.gif
ウナギのたれをつけていただきます。
Sくん、「わーい!お寿司だー!」と隣で小躍りしてました。




新じゃがを使って、ヴィシソワーズでも作ろうかと思ったのですが
Oちゃんのリクエストにより、グラタンに変更。
(ひ~、暑いのにね~。><;)

土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!_a0141366_22571227.jpg

こちらは、新じゃがを使っての『グラタン・ドフィネ』。
トマト、ピーマン、胡桃、チーズをトッピングしました。








土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!_a0141366_22572228.jpg
熱々、とろとろ~~~。
Oは、汗だくだくでたくさん食べてくれましたよ。







土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!_a0141366_22574666.jpg
トマトときゅうりの柚子ドレッシング和え、巨峰も一緒に
いただきまーす!






土用の丑の日はウナギの太巻き食べよう!_a0141366_22575518.jpg
ぱく・・・・うっまーい053.gif053.gif053.gif


たった一切れのウナギでしたが、こんなにも喜んでもらえてよかったー♪037.gif
これで暑さに負けず、過ごせますように・・・。



遊びに来てくださってありがとうございます!
よかったらこちらにクリックをお願いします。
(すごく励みになっています。043.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by fuyusakura1 | 2015-07-24 22:56 | meal&dessert |
<< 暑い、暑い、夏の一日 PageTop 夏祭りのご報告☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon