人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
暑い、暑い、夏の一日
2015年 07月 25日 |
暑い、暑い、一日のはじまり~、はじまり~☆

今朝の朝食はお気に入りのパン屋さんのパンが主役でした。
子供たちよ、夏バテしないように、しっかり食べてね♪
暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22195212.jpg
パン、ニンジンシリシリ、トマトとキュウリのサラダ、巨峰、バナナヨーグルトドリンク。

少し前に『アンティーク』という有名なパン屋さんがご近所にできまして
ご機嫌で時々通っています。
ただ今、130%増量のパンがいっぱい並んでいまして、嬉しいの一言♪
今日はソフトチーズフランスパン。
チーズ好きにはたまりません♪







暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22204963.jpg
暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22201086.jpg
ママが庭の草取りをしている間
Sくんはおうちの前の神社で虫とりに没頭!
「カミキリムシ、捕まえる!」
と意気込んでおりましたが残念な結果に・・・。
こうも暑いと虫も涼しい場所に避難してるんじゃないかな~。^^;







暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22210929.jpg
ということで
ママとSくんも涼しい場所にLET’S GOしましょう!








暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22212573.jpg
昔から夏季限定でオープンするレトロなアイスクリーム屋さん。
アイスキャンディは一本60円でした。^^







暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22214095.jpg
ママはミルクイチゴのかき氷。(350円なり☆)
こちらは冷凍機を扱っていらっしゃるとのことで『氷のプロ』。
だからなのでしょうか・・・氷が美味しい!
また来なくっちゃ♪






暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22391595.jpg
アイスのおかげでちょっとだけ涼しくなったので
山の上のファーマーズガーデンへ。








暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22441386.jpg
スイカやプラムがいっぱい並んでいました。
Sくんが「ママ、夏はスイカを食べなくちゃいけないんだよ!043.gif
しつこく力説するので1こだけ買ってみました。

ちなみに・・・
甘いスイカの見分け方をファーマーズガーデンのお兄さんにきいてみたところ
表面がでこぼこ(緑が盛り上がって、黒が凹んでる感じ)がよく
上部の切り口が白っぽくて
おしりの部分の丸が小さいほうがオススメとのことです。^^






暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22392714.jpg
なぜかプラムの横に大きな虫かご?虫小屋?
中にはカブトムシがウジャウジャいて
なんとメロンを食べてました。(うらやましい。笑)

もちろんSくんは幸せそうな顔をしてずーーーっと釘付け。
おかげでゆっくりショッピングできました。037.gif
ここで買ったバジルを使って・・・・・
(大量に入って100円でした。喜)






暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22394192.jpg
今日の夕ご飯はジェノベーゼスパゲティ♪






暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22400786.jpg
冷たいヴィシソワーズも一緒に・・・☆






暑い、暑い、夏の一日_a0141366_22402779.jpg
ごちそうさまでした。


明日も今日を超える猛暑となりそうです。
どうぞみなさま、ご自愛ください。

遊びにきてくださってありがとうございます。
応援のクリックもとてもうれしく、励みになっております。(感謝してます!016.gif
よかったら今日もクリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



by fuyusakura1 | 2015-07-25 23:24 | meal&dessert |
<< ごはんとスイカで元気復活~! PageTop 土用の丑の日はウナギの太巻き食... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon